※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
家族・旦那

皆さん、抱っこをせがまれても何とかして無理矢理歩かせていますか❓娘は…

皆さん、抱っこをせがまれても何とかして無理矢理歩かせていますか❓
娘は1歳過ぎた頃から抱っこ大好きで、散歩していてもすぐ抱っこ抱っことおねだりします。
私は娘に体力つけて欲しいし歩きなさいと粘るのですが、その場から動こうとせず寝転がったりするので結局根負けして抱っこしてしまいます。

今日は娘の誕生日祝いでアンパンマンミュージアムに行ったのですが、駐車場に向かうまでの道でまた抱っこして欲しいと駄々をこね始めたので、早く帰りたいし誕生日だから楽しく終わって欲しいので私が抱っこしようとしたら、旦那に「普段から甘々やからこんなことなんねん」「もっと毎日ちゃんとしてくれよ」と急にスパルタモードになったので、娘もギャン泣きで嗚咽しながら帰りました。

私は「抱っこも今だけだし、誕生日だから楽しく終わってほしいし、そこまでスパルタする必要ないんじゃ…」と思って旦那にイライラしました。「普段私だって抱っこしんどいし歩いて欲しいから歩かせようとしとるわ」と返したら「根負けすのが悪いねん、甘々すぎる、あ〜わがままに育つわ」と言われ小声で「クズやな」と言われた気もしました。
その時はほんとに離婚の文字が思い浮かびました。専業主婦なので出来ませんが…

義家族は旦那と義妹の時はほとんど抱っこした事がなく遊びに行った時などは自分で歩く、というのをルールにしていたらしいです。その話を聞いてから旦那もそうしろと言ってきます。旦那は自分の親の言うことにはやけに忠実です。

皆さんは頑張ってあるかせようとしてますか?私がやっぱり甘々なのでしょうか❓💦

コメント

エイヤ

抱っこできない状況じゃない限り長女ですら抱っこやおんぶします😫
歩けないわけじゃないしいいと思います、むしろ甘やかしまくってちょうどいいと思います😫

• うーたん子

うーたん子

てすよね😭💦
    イヤイヤ期ほどやりたい事させてあげた方が良いって聞いたので、何で旦那が今の時期にスパルタするのか理解不能なんです、、、

• 11月13日

抱っこを拒否すればするほど抱っこ抱っこってなりませんか……?💦
だからわたしは逆に歩きたがるくらい抱っこしてます、夫には歩かせなよとか言われますが
無理に歩かせても、歩くの嫌いになると嫌だし〜って思ってスルーしてます😌
育児ってわがままになる、とか言う前に心理的なものを理解しないと無理ですよ旦那さん!って言いたいです(笑)

• うーたん子

うーたん子

そうですよね〜‼️
    歩くの嫌いになられるのだけは避けたいです😱
    私にも旦那をスルー出来るほどの度胸があれば…
    ぜひとも旦那にガツンと言ってやって欲しいです‼️💣笑

• 11月14日
メメ

え、4歳ですが抱っこ抱っこになったら抱っこしますよ😃
とは言え、今は妊娠中だから出来ないんですけどね💦
夫がいる時は出来る限り抱っこしてあげてます。

甘やかしと甘やかすのは違うみたいで、沢山甘やかしてあげた方が自立は逆に早いそうですよ。
2歳なんてまだ赤ちゃんみたいなもんだし、抱っこくらいしてあげても良い気がしますけどね。
どうせ直ぐにさせてくれなくなっちゃいますから、抱っこ。

• うーたん子

うーたん子

妊娠中とか下の子が小さいとかなら抱っこ出来ないのも仕方ないんですけどね😣💦
    2歳で「最後まで歩け‼️」と言う方がちょっと無理ありますよね…
    旦那に丸一日一人で家事育児やってみろって言いたいです。

• 11月13日
🌈

抱っこできる状況の時は全然今も上の子抱っこしてますよ😂甘々だとは思わないですしなんなら旦那さんの発言に ? ですね(笑)

• うーたん子

うーたん子

そうですよね😭
    旦那との教育方針の違いに嫌気が差しています。。。
    もっと現実を見ろ‼️って感じですね🤬

• 11月13日

んー、最初は歩かせます笑
そしてまた止まってやっぱり抱っこーってなれば、頑張って歩いたねー。抱っこしてあげるー、って感じです🤣親の気持ちとしては重いしなるべく自分で歩いて欲しい……

• うーたん子

うーたん子

やはり最初は頑張りますよね!
    もう重たくなってくると足腰にきますもんね、、、💀いつかこの悩みが懐かしく思える日が来るんでしょうね☺️

• 11月14日
にゃん

抱っこしてますよー!!
妊娠中ですけども抱っこしてます!!

まだ2歳!
抱っこしてあげていいじゃないですかね😅

4歳になる子はたくさん抱っこしてましたけど。
今は全然抱っこって言わないです!

• うーたん子

うーたん子

妊娠中の抱っこは大変ですね‼️😣💦
    今無理矢理歩かせたら余計抱っこ期間長くなりそうですよね…
    旦那に言ってやりたいです👎

• 11月14日
うさまろ⋈*

めちゃくちゃ抱っこしてますよー!
抱っこ、カート、ベビーカーで家から出て1歩も歩かない時もありますよ😂
歩いて欲しい時はあそこまで頑張って歩こうね!と目標目指して歩かせてます😊

• うーたん子

うーたん子

目標決めるの良いですね😁
    私も今度から目標作戦試してみようと思います😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく根負けして、抱っこしちゃいます💦
子供の性格にもよるんじゃないかなーと思います。

旦那さんのいる日は、常に旦那さんと手をつないで歩かせたら良いのではないでしょうか?私根負けしちゃうし、厳しくしつけられないからって。
そうしたら、育児の現実を知って旦那さんも思い通りにならないことに気づくのでは?

• うーたん子

うーたん子

義父も結構、旦那に「お前の小さい頃はもっと〇〇やったで〜」とか言うので多分それが悔しくて意地になってるってゆうのもあると思います😔
    絶対それぞれの性格もありますよね😔

私も早く仕事始めて一日中育児させてやりたいです😂

• 11月14日
おまま

一時期ずっと抱っこでした😓
無理矢理歩かせようとしても座り込んだり寝そべったりして、意地でも抱っこして欲しがるので無理です😂
少し抱っこして降ろせそうな時は降ろして、歩かせてるうちにまた歩けるようになりました!
降りたくない時は足浮かせて意地でも降りないですが

• うーたん子

うーたん子

足浮かせて降りないのはあるあるなんですね‼️😂
    私は旦那から説教されてるし子どもも意地でも歩かないしでもうイライラMAXです😔💢

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

今いーーーーーーーーっぱい抱っこしてあげてください!!!!!!!

大きくなったら抱っこも無理です。

うちの上の子は今でも抱っこ〜って言って甘えてきますが笑

可愛いですよ。

甘やかせすぎ!とか周りに言われても気にしないで下さい。

そういう人は自分が甘えられなかっただけですから。

いっぱい小さい時抱っこしたり触れ合ったりしていると、自然と大きくなっても子供の心に安心感がある気がします。

• うーたん子

うーたん子

ですよね‼️‼️
    私も、甘えてくれる内にいっぱい甘えさせてあげたいと思ってるんですが…‼️
    旦那自身は年子で1歳半の時には妹が居たので、その説は当たってるかもしれないですね。
    もう旦那関わってほしくないです💣笑

• 11月14日