※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

息子がビビリで、新しいことや怖いことに臆病になります。例えば、滑り台や入浴剤の色などで怖がることがあります。他の方のビビリエピソードを聞きたいです。

息子は超ビビリです😂💦ビビリ過ぎてこっちも疲れます😫
例えば、公園の滑り台は滑った事あるところでしか怖がって滑れない。初めてやることは絶対にやろうとしない。水遊びも怖い。などなど色々あります😂今日もお風呂に入浴剤を入れたら色が緑だったのが嫌だったのかギャン泣きで入らず😱え、こんな事で?って思う場面が多々あります⚡️子供ってこちらが気にしてないようなことが気になったり怖がったりしますよね…何でなんだろう😂?

皆さんのお子さんのビビリなエピソードをぜひ教えてほしいです😂!笑

コメント

メメ

うちもビビリです!
最近は平気になりましたが、滑り台とかよく怖がってましたね笑。
後は駅の改札。
これは私もいけないんですが、子供が先に通ろうとした瞬間にSuicaのタッチミスで閉まっちゃって笑。
それがトラウマになったようで、一時期めちゃくちゃビビってましたね…通る時は「ママ先!」って押してきたり、しがみついてきたり笑。
お陰様でどっかに行っちゃうみたいなことはないです笑。