※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数が1〜3回。1日1回の授乳でも問題ないか相談。フォローアップミルクも飲むようになったが、まだ断乳できず。

生後10ヶ月で1日の授乳が1〜3回なんですが、1日1回だけでもあげているうちは出なくなることはありませんか?
朝起きたら寝ぼけていて1.2回の授乳をしていて、その後はお昼ご飯と夕飯の間に1回あげているだけです。
寝ぼけていない時は朝1回だけで、お昼もあげないときあるので1日1回の時もあります。
フォローアップミルクも最近飲んでくれるようになったんですが、旦那が挙げた時にしか飲まないので、朝や昼間はまだ断乳できません💧

コメント

ゆん

生後10ヶ月の時はもう寝る前の1回のみでしたが1歳まで出なくなることはなかったです✨
私は育児知識無知でフォローアップミルクもあげてませんでしたが今も元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️断乳したときはおっぱい張りましたか??
    私もつい最近母乳が半年ぐらいで栄養なくなるってこと知りました😅なんのための母乳だったんだろうと思ってしまいましたが、無理に辞めさせる必要はないと思いました😂

• 11月13日