※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
子育て・グッズ

検診とお昼寝が被ってしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。帰ってきてから寝かせるのも微妙で、皆さんはどうしますか?

11/17の1時〜、一歳半検診があります!

いつもお昼寝が1時〜3時前後で、検診と被ってしまうので、どうしようか悩んでいます💦

検診自体どのくらいで終わるのか分からないので、帰ってきてから寝せるというのも微妙な感じです💦

皆さんなら、どうしますか???

コメント

ままり

私は朝がんばって早起きさせて、全てのスケジュールをいつもより前倒しにして、昼寝後に検診に行くようにしてました☺️

• マオ

マオ

ご回答ありがとうございます!

いつもよりどれくらい早く起こしましたか???

• 11月13日
  • ままり

ままり

お昼寝時間をどれくらい確保したいかによるかな🤔
    うちの子はお昼寝時間が普段より少ないとなかなか(昼寝から)起きてくれず、ギャン泣きでしばらく機嫌悪いので、二時間ぐらいきっちり寝かしてから行きたかったので、普段6時半頃に起床なので4時半すぎ頃には起こしました😅

お昼寝がいつもより少なくても大丈夫そうなお子さんなら、普段より一時間前とかでもいいかと思います☺️

• 11月13日
  • マオ

マオ

お返事遅れてすみません💦

お昼ご飯も2時間くらい前倒しでしたか???

• 11月14日
  • ままり

ままり

お昼ご飯も二時間前倒ししました☺️
    で、検診後にバナナとかお腹にどっしりくるおやつを食べさせて、夕飯は普段通りの時間にして、夜はできるだけいつも通りの寝る時間まではDVDとかで釣って寝かせないようにして、翌日の起きる時間などに響かないようにしてました✨

• 11月14日
  • マオ

マオ

細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺

• 11月15日
ぶたッ子

いつもより早めに起こして、早めのお昼にして30分寝かせてから行きました😊
うちの地域も13時からで、午前中にやってくれれば良いのにって思いました😂

• マオ

マオ

どこの地域も午後からなんですかね💦
    いつもよりどれくらい早く朝起こしましたか???

• 11月13日
𝚢

うちは12時~3時がお昼寝で同じくどうしようか迷ってました😢💦
終わってからお昼寝になると絶対夜寝なくなるよなーと思いながら 、、でもお昼寝なしはさすがに無理だよなーと 、、😅

回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

• マオ

マオ

全然大丈夫です☺

お昼寝なしはきついですよね💦
    悩みますよね💦

• 11月13日
さくら

うちもいつもより早めに起こして11時頃から昼食べて12時から少しだけ寝かせてから行きました!☺️

• マオ

マオ

先にお昼寝させちゃう方がいいですよね💦

• 11月13日

息子も1歳半健診のとき、同じ日程でした💦
うちはちょっと早めに起きて、早めに公園行ってガッツリ遊ばせ、11時にお昼食べて徒歩40分かかる道のりをのんびりベビーカーで歩きながら寝かしつけ、13時に起こして健診って流れにしました!

• マオ

マオ

ベビーカーで寝てくれると楽ですね💦
    うちの子は外出中は究極眠くないと寝てくれないので、その手は使えなさそうです😭😭😭

でも先に寝かせてから行こうかなと!!!

• 11月13日