※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

2人目妊娠中で、子宮口が閉まっていることにショックを受けています。1人目は促進剤での出産だったため、2人目も心配しています。子宮口を柔らかくする方法や、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

現在2人目妊娠中です。
39週4日です。

2人目はお産が早いと聞きますが、
実際みなさんどうでしたか??

私は子宮口が結構固く閉まってるみたいで
1人目の時は42週まで待っても子宮口0㎝、
お腹も下がらない、張りも少なかった為
予定入院してラミナリアからの促進剤使っての
出産でした💦😵

今回2人目をもうすぐ出産なのですが
昨日の健診では
子宮口0㎝と言われてしまいました😱
上の子のお世話などで結構動いているので
早く産まれるかなぁと思っていたのですが
子宮口0㎝と言われショックです😭
今回も予定入院になってしまうのかなぁと
少しうんざりしてしまってます💦
できれば自然陣痛が来て欲しいです😰
今は恥骨痛が結構ひどいですが張りはやはり少なめ…
こんな感じだとまた促進剤かなぁ😭

1人目が私と同じような方いましたら
2人目どんな感じだったか教えてほしいです💦
あと子宮口柔らかくするには
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の早いってのは、産気づいてから産まれるまでのことなので、予定日より早いかどうかとかではないのでそこまて気にしなくて大丈夫だと思います。
わたしは予定日超過で、子宮口も開いてないし、お腹下がった経験もないし、まだまだだね~なんて言われた次の日、陣痛きてから2時間でした😂笑

1人目は39wの健診でも全く開いてなくてグリグリされ(漢方薬2種類)その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に自然分娩16時間で出産、2人目は37wの健診で1本分、その後2回フライングするも1.5cmで諦めていたら38wの健診で3~4cmで元々ベビーも大きめだったので早く産んでしまいたくて、私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーン+促進剤での誘発分娩3時間で出産でした❕

退会ユーザー

2人目以降が早いというのは週数よりも分娩時間かな?と思います😌

私は今回2人目で、経産婦だから途中から一気に進んで、先生たちは夕方頃と言っていたのに15時半頃に産まれました笑

• 11月13日