※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
サプリ・健康

乳ガンについてなのですが、セルフチェックで脇ちかくの胸を摘まむとコ…

乳ガンについてなのですが、セルフチェックで脇ちかくの胸を摘まむとコリコリしたものがあります。
撫でるように触ってもわからないのですが、両方の胸にあるようです。
去年の九月末エコーで乳ガン健診を受けもんだいなしで、今年も九月頃行こうと思っていたのですが、急に不安になりました。
乳ガンのしこりは撫でてわかるぐらいの物なのでしょうか?乳腺やリンパに触れているだけなのか、経験あるかたご意見下さい

コメント

deleted user

知人が乳がんでしたが
見てわかるしこりでした💦


そして、両脇の近くに
しこりはありますよー!
乳腺です。

  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    そうですか、コリコリしていて、不安になりました。
    毎年の健診しっかり受けます!
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みや、胸のおかしな引きつり、乳首の高さの左右の差などなあれば、注意した方がいいと思います💦

    検診も毎年受けるのもそもそもその検診自体が乳がんの原因なんじゃないか!?などと、一部の方々は言われていますよね💦

    • 7月26日
  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    マンモグラフィーの被曝ですかね?
    なにが正しいのか難しいですね(T_T)

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですかね(T . T)?
    結局は自己判断なんでしょうね😭

    しかし、早期発見に越したことはないと思うので定期検診受けたほうがいいなー!と思います♡

    • 7月26日
  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    超音波健診だけでも受けておこうと思います(*^▽^*)
    ありがとうございました‼

    • 7月26日
deleted user

乳癌は小さな小さなものでも1年で大きくなるみたいです!私が病院の先生に言われたのは半年に一回は受けてね!といわれました(^-^)/
私もミルクつまった?しこりもってます!!
撫でてわかるぐらいです!

  • まぁぁあ110

    まぁぁあ110

    半年に一回はハードルがたかいですね(。>д<)

    ならないのが、1番ですが早期発見出来るようにセルフチェックと健診をしっかりしていきます!

    • 7月26日