※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

トイトレが進まず休憩中。トイレには行くが隠れてうんちはしない。この段階での進め方は?

今日、初めて朝起きてオムツが濡れていませんでした!🥺
2歳半から始めてるトイトレ…
下の子が産まれて赤ちゃん返りが始まりなかなか
進まず最近はパンツまで嫌がります。
なので一旦休憩している状態です。

でもトイレ行く事自体は嫌がず休憩といいつつ
朝一、お昼寝後は連れて行けば出ていました!
うんちはまだまだ隠れてするし自らトイレ行くとは
教えてくれません。
このような段階はどう進めていけばいいでしょうか?

コメント

ここ

うちは娘と一緒にパンツを選んで、3歳の誕生日を機にオムツやめました!
3歳になったので今日からお姉ちゃんパンツです!と、半ば強制に。

オムツの時点ではうんちは隠れてしていたので少し心配でしたが、パンツにしてからうんちのほうが失敗なくできてます!
おしっこは何度か漏らしましたが、3週間経った今では漏らさなくなりました😊
トイレ行くことを嫌がることはまだありますが😂

好きなキャラクターとかいませんか?
一緒にパンツを選んで、履かせてみるのはどうでしょうか?💡

  • hm

    hm

    少しぐらい強制しても大丈夫ですかね?😣
    しつこく言えばパンツも履いてくれる時はあります。笑
    やはりまずは好きなキャラクターのパンツを一緒に買いに行く事ですかね!😊

    • 11月13日
ちゃんちー

夜間のおしっこについては、体の成長なのでトレーニングというよりは、気長に待つ感じだと思います😊
親ができることは、寝る前にトイレ行かせるくらいです🚽✨

日中は親の声かけや、子供自体のやる気次第って感じですよね😅
私も他の方の意見同様、お気に入りのパンツを買ってあげたら良いと思います❤️お店で自分で選ばせると愛着湧くと思います😊
あとはベタにご褒美シールですね☺️

うんちは1度トイレで出てしまえばトイレの方が簡単だったみたいなので、うんち前のサインを見逃さないようにしてトイレに連れて行ってました!

  • hm

    hm

    まずは一緒にパンツを選びに行ってみます😊✨
    ご褒美シールはやりましたが効果なしでした😭
    今は気長に声掛けしながらゆっくりやってみます!

    • 11月13日