※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活中の女性が、周囲の友人の出産や妊娠報告に嫉妬や羨望を感じ、自身の生理が遅れていることにショックを受けている様子を吐露しています。気持ちの整理とリセットを図っています。


生理きそうな下腹部の重みが突然キタ😭
リセット覚悟中😭


友達の産後マイホーム計画の相談
先にマイホーム購入しても子供がいないなんて虚しいなーなんて、、、。
別の子の我が子スタンプ
デキ婚も素敵だなーとか、、、
さらに別の子の妊娠報告
順風満帆で私の理想的なライフスタイルだなーとか、、、
インスタで子供あげてる子のストーリー避けたり
自分より後に結婚した子も続々と妊娠出産
心の中でひがんでしまう、、、
妬んでしまう、、、羨ましい、、、。
よりによっておめでたい友達に誘われたり
連絡きたりってことが重なって
おめでとうがかわいいが素直に口から出てこない😭

妊活初めて半年、、、
病院通って二周目、、、
もっとたくさん頑張ってる人もいるのに
すでにメンタルやられてる😫
まだまだこれからなんだよな。

今月だってまだ生理きてないじゃんか❗️自分❗️
まだわからないじゃないか❗️❗️自分❗️
て、言い聞かせてもショックがでかいだけ😭

だって、みんなが言う初期症状なんてないし、
微熱も火照りも眠さも、、、。
いつもの生理前症状と同じだし、
いたって元気で体調も良好っ‼️笑

たぶん生理予定日2日前いつも通りもんもんと
下腹部違和感、腰の重さ、、、

基礎体温なんとか高温期だけど、
高温期のまま生理くるタイプだから信用ならん❗️w

フライングは毎回陰性。
ぶっ壊れてるんじゃないかってくらい真っ白。
だから今回はしない。

期待する気持ちを抑えて抑えても
ショックは大きい😱

だから今回もリセット覚悟を決めて
ショックを和らげる作戦実行します❗️

本音を吐き出してみた☺️心が荒れてるwww
自己満スッキリ✨

コメント

だー

とても共感します😌
今言いたいこと、全て書いて下さりありがとうございました☺️

私事ですが…もうかすりもしなくて、次は体外に進むんですが。
人工授精に上がる時はワクワクしてたのに、これで体外に上がっても妊娠出来なかったらもう選択肢がないなと、落ち込みが強いです。
もう出来ないかもなぁとか、諦めるかなぁとか。心にもない事を言ってみたり。
うん、すみません、励まされました。

  • ま

    そうなんですね、、、😣
    私はまだ未経験ですが、すでにメンタルやられてるので相当お辛いんだろうとお察しできます、、、😢
    落ち込みたくないし、ショック受けたくないし、辛い思いしたくないですよね😣
    だから私も子供のいない生活もいいのかな?なんて考えることもあります、、、😅
    私の中ではそれはそれでいいと答えが出るのですが、やっぱり友人たちの子供のいる生活を見るダメージはしんどいって思いますね😅
    そしたら誰にも会わない所で生活したいです🤣笑なんて❗️笑

    • 11月13日