※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

旦那が友達と旅行に行きたいと言っています。みなさんなら快く行かせて…

旦那が友達と旅行に行きたいと言っています。
みなさんなら快く行かせてあげられますか?
年末の休みに男友達6人組で1泊の旅行に行きたいんだそうです。
旅行の時点で1歳2ヶ月と2歳9ヶ月の子供がいます。
まだ上の子も幼稚園には行っていないのでずっと2人を1人でみています。
正直毎日かなり大変です😭
旦那も休みの日には遊んだり家事を手伝ってくれたり協力的ではあるのですが、旅行に行くと言われると、ん?って思ってしまいます。
誘って来た友達にも6ヶ月の子供がいるのに、それにも、ん?です(笑)しかもこのコロナが増えてきた時期に、、
年末なんて絶対やばいですよね、、
ただ、子供が生まれてから友達と旅行なんていってないし←私もだけど😒(笑)ダメって言うのは厳しすぎるのかな?って思ってしまって友達にも厳しい嫁だなって思われるのかなーとも思ってしまって、、
みなさんならどうしますか??

コメント

ダメです😂笑
友達と旅行に行くのがダメって言ってる訳ではなく、時期が違うよね?と思います💦

子育てで大変なこの時に、社員旅行でもないのになんで1泊旅行になんて行かなきゃいけないの?って感じです😅💦
それなら家族で旅行行こうよ!って思います😑

コロナ前提でなら…
行って欲しくないですね😢
行き先にもよるかもしれませんが、このご時世で子供も小さいのにわざわざ友達と旅行に行くメリットとは?と聞きたいです🤭

そしてもしコロナがなかった場合だったとしてもなんでそのタイミングなのか聞きます!
コロナが発生してなければまあ、行ってもいいけどその代わり私も一泊旅行するからそのときは子供ワンオペ育児してね💗
実家とか頼っちゃだめだよ♡っていいます笑

私なら絶対行かせません。コロナもまた増えてきたし、私の立場になって考えてごらん??と言って考えさせます😆

仮にコロナなかったとしても泊まりがけの旅行行ってくるって言われたら全然良い気しないです😫笑
日帰りならまだ考えなくもないけれども…

じゃあ今度私も友人と旅行行くから2人の面倒頼んでもいい?って聞くと思います笑

そもそもこのご時世で、他の友人にもまだ0歳児がいるってことを考えたら行くって選択肢あると思ってるのが不思議なんだけど?って感じですね😂
こんなことで厳しい嫁って評価されたらやってらんないですよね😇

私ならとりあえず、何考えてんだバカって返します😂

こてつ

お子さん2人いるのに、友達だけで旅行とか有り得ないです!!

そこは家族で行くだろー!って感じです!全然厳しくないと思います😱😂

hony

コロナじゃなかったら
いってらっしゃい〜
お土産と今度私の1人時間よろしくって思います😂

ぴぃちゃん

友達と旅行なんて時期的にNGです!
BBQもNG🙅出してました(笑)
コロナじゃなかったら悔しくて泣いてしまうけど(笑)最終的には行かせるかも…😂
いいよねー!自分は!とかずっとグチグチいうと思いますが(笑)

ゴルゴンゾーラ

うちは🆖ですね😂
日帰り旅行ならOKです!
それでも一泊行きたいと言うなら、私もそれ相応の一人時間もらったり、休日は家事育児をめっちゃやってもらいます😂
コロナ増えてきましたね💦
ご友人に0歳児のお子さんがいるならちょっとやめておいた方が…となおさら思いますね💦

あゆみ

コロナがまた蔓延してきてる時期なのでやめて欲しいです💦男友達となんて絶対ハメはずしまくりでお酒飲んだりしてまともな判断もできなくなるんだから、予防なんてできるわけないので😵

ママ

我が家も家事育児仕事、頑張ってくれてるので
コロナがなかったら
たまには行かせてあげますが…
今のこのご時世第3波がきてる状況では行かせません💦

はじめてのママリ🔰

夫にもリフレッシュが必要ですしやりたいことは今のうちにしかできないのでうちは特殊ですが車で日本横断したいと言うので45日間行かせてこの前帰ってきました😅
夫も申し訳なさそうでしたが消毒マスク徹底して人との接触も少ないですし車移動ですし特に問題なかったですがその分家族に還元されるのでこれからたっぷり家事、育児の協力をしてもらいます✨
1日くらいだったら大丈夫そうな気がしますが人と接触するのが不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

子供も連れていきなよ、と言います。

あーでもコロナ怖いし、だめかなぁ?◯◯ちゃんパパとお出掛けする?楽し~いよ~。

とか、遠回しにネチネチいいます。

行くなら最悪家族と一緒でいて欲しい。

あずき

私はコロナじゃなければ一泊くらいいいかなと思います。
うちは旦那夜中に帰ってくるタイプのワンオペなので、基本的に休日以外いないようなもんで。。。
仕事してようが出張行こうが旅行行ってようが大差ないです。

男6人、気軽に泊まりに行くようなそんな仲良しの友だちがいるなんて正直羨ましいくらいです🤗

条件としては旅行先がコロナ流行地域じゃないこと、できれば部屋飲みすること、ですかね🤔

28

コロナが無くても無理です!ダメです!笑
せめて家族連れてけよって思います😭
なに自分だけ楽しもうとしてるのかな?
ってなっちゃいます…(笑)