※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

4歳の娘が公園で仲良しの友達と遊んでいたが、友達が他の子と遊び始めてしまい、娘は寂しそう。娘は人見知りで、友達としか遊ばないタイプ。成長すれば皆で仲良く遊べるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

4歳の娘がいます。
今日娘は仲良しのYちゃんと公園に行き遊んでましたが、Yちゃんは途中で公園で仲良くなった子と遊んで娘は1人ぽつーんとしていました。
娘に「3人遊べば?」と言いましたが首をふってました。
娘はYちゃんに「すべり台しよー」「ぶらんこしよー」と声掛けていましたがYちゃんは仲良くなった子と遊びたくて全然来てくれなくて「つまらない…帰りたい」と言っていました。

娘も公園で知り合った子にシャボン玉など貸してあげたりはしてたのでその子自体が嫌なのではなく、仲良い友達がその子に夢中で遊んでくれないのが不満&仲良く遊ぶ方法がいまいちわからないんだろうなと思います。

娘は人見知りで仲良くなった子としか遊ばないタイプで、お友達は誰とでも仲良くなれるタイプです。

「今Yちゃんあの子と遊びたいみたいだからママと遊ぼう」など声掛けしましたがつまらなそうでした😅

成長すれば自然と皆で仲良く遊べるようになりますか?

同じようなタイプのお子さんいらっしゃる方、同じような経験された方いますか?

コメント

やんちゃの子達のmama

うちの上の子も保育園の年長まであんこさんの娘さんのような感じでした😭
最近になってようやく輪にも入るようになって安心してます☺️
きっと時間が解決してくれるようになりますよ☺️
親が考える以上に子供は成長してますし☺️

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます😂
    時間が解決してくれますよね、暖かい目で見守ろうと思います😊

• 11月12日