※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で熱はない。3日前に小児科で薬をもらったが、咳が続く。薬の名前が分からず、明日耳鼻科に行く予定。小児科に電話して教えてもらえるか心配。

息子が鼻風邪を引いていて熱はありません!
3日前に小児科で薬もらいましたが咳も出てきてよくならないので明日熱がでなければ耳鼻科にいく予定です。

しかし、小児科に言った際にお薬手帳忘れてしまいシールももらえなかったため薬の名前がわかりません!
小児科に電話したら教えてもらえるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬手帳などの記載がなくても、お薬と共にお薬の注意事項のかかれた紙もらってないですか?

  • あかざ

    あかざ

    捨ててしまいました💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと💦それは、薬局などに確認とるしかないですね・・・。
    一応薬が残っているうちは、その紙捨てない方がよいですよ。

    • 11月12日
マロッシュ

小児科でも薬局でも教えてくれると思いますよ!
でも通常は薬の袋や薬の説明書があると思うのですが、それは一緒にもらわなかったですか?

  • あかざ

    あかざ

    小児科で薬も一緒にもらえたので電話してみます!

    • 11月12日