※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ◡̈♥︎
子育て・グッズ

息子が寝返りして首をあげて覚醒し、寝不足で困っています。長く寝る方法と寝返り改善法を教えてください。

ここ数週間前から息子が寝ながら寝返りし、そのままうつ伏せ寝を覚えて寝ればいいものの完全に首をあげて覚醒してしまいます。今まで真っ直ぐピタッと寝てたのに急にです。暑いのかな⁉︎と思い色々工夫してみましたが変わらず酷い時は1時間半置きか寝てる間ほぼ寝返りしようにモゾモゾ…。寝不足過ぎてこっちが狂ってしまいそうになる時もあります。元々睡眠時間も浅く今まで最高4時間しか寝た事がありません( •́દ•̩̥̀ )
よければ、長ーく寝る方法と寝返り起き⁉︎の改善法を教えて下さい‼︎

コメント

nao

わたしの息子も寝ながら寝返りを覚えてからは、寝返りをするたびに起きて泣いてました😢
直しても、また、少しすると
寝返りして、、の繰り返しで(`;ω;´)
でも、そのうち慣れるのか
寝返りしても気にせず寝るようになりました!!

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

返信ありがとうございます‼︎って事は誰もが通る道なんですね( •́દ•̩̥̀ )いつかは乗り越えるんですね‼︎いつ頃ですかね⁉︎笑っ
    って、その子によって違いますよね。

長く寝る秘訣とかもありましたらアドバイス下さい◡̈♥︎

• 7月26日
  • nao

nao

どのくらいだったろ、、
    その間に夜泣きも始まってしまったので1ヶ月くらいでしたかね。笑

長く寝る秘訣わたしも
    いろんな友達に聞きましたが
    なかったです。(笑)
    なかには、夜間断乳をしたら
    いいよってひともいましたが
    うちは、あまり意味なかったような。笑
    夜泣きは、1ヶ月でおさまって
    そのあと夜間断乳をしましたが
    やっぱり夜中は1回~2回起きます!
    でも、放っておいたらすぐ寝ることがほとんどです!
    自分で寝返りして寝やすい位置を探るみたいです笑
    うちの息子はトントンが嫌いなようで、、
    放っておく→(だめなら)頭とおでこなでなで→(だめなら)抱っこって感じです!

• 7月27日
  • ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

ウチまだ夜泣きはないんですけど…始まっちゃうんですかね( ˟ ⌑ ˟ )‼︎

夜間の断乳うちもダメそうというか最終的に可哀想になってきちゃいました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    トントンしてダメで抱っこして余計グズって、最終的にはおっぱい。って感じなんですけど…ァタシのおっぱいの量が足りないんですかね⁉︎2時間置きになります。昨日は更にそこから2時間半起きてました…( ˟ ⌑ ˟ )
    んー難しいですね。。。頑張ります‼︎ありがとうございました‼︎

• 7月29日
マムマム

まさしくうちの子もその時期に同じことしてました(´・_・`)
上の子は、そんなことなかったんですが下の子がそうで大変でした。
半月くらいだったかな??
したら、そのままうつ伏せでも寝るようになりました!!

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

返信ありがとうございます‼︎
    半月でうつ伏せ寝を覚えてくれますかね⁉︎ひたすら寝返りして起きて喋ってたり、何も反応ないと泣いたりしてます(꒪ȏ꒪;)
    今日も睡眠1時間で寝返りで起きて1時間グズグズでやっとまた寝ました…( ˟ ⌑ ˟ )
    長時間寝るようにもなって欲しいで。。。

何か長時間寝る方法もあれば是非アドバイスお願いします‼︎

• 7月26日
とんとんとんたろー

うちの場合は、抱きしめて寝てると、寝返りしそうになったときに止められるので起きずにそのまま寝てくれますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

返信ありがとうございます‼︎

そーなんですね‼︎ウチはとりあえず寝返りを直して…じゃないと布団から落ちてくので(-。-;で、トントンしてダメであればおっぱいですね。で、また寝る…の繰り返しです。抱きしめると寝返りの際に足で反抗されます( ˟ ⌑ ˟ )笑っ
    今は暑いからですかね⁉︎

• 7月26日

まさにうちも今同じような感じです(´д⊂)
寝不足辛いですよね。

寝返りしてモゾモゾし始めたら、抱っこ紐使ってすぐ寝かしつけしてます。初めの頃はトントンして寝かせようとしてましたが、全くダメだったので。

私自身は必ず起きなきゃなので辛いですが、すぐ抱っこすれば寝てくれ、結果的には睡眠時間が長くなるかなと、自分に言い聞かせてます(笑)

いつ終わるか分かりませんが、いつかは終わると思い、お互い頑張りましょう\( ¨̮ ;)/

• ひぃママ◡̈♥︎

ひぃママ◡̈♥︎

返信ありがとうございます‼︎まさに‼︎‼︎‼︎なんですね( •́દ•̩̥̀ )やー辛いですよね。自分に余裕がなくなって自分しか見えなくなってきめす(꒪ȏ꒪;)

ウチは寝せるのに抱っこ紐使って最初寝て⇨寝返りで起きて⇨直して⇨トントン⇨ダメならおっぱい⇨寝る⇨寝返りモゾモゾ…の繰り返しです( ˟ ⌑ ˟ )互いにこれが早く乗り越えられるといいですね( •́દ•̩̥̀ )頑張りましょっ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭✨

• 7月26日