※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ちゃんママのお出かけ事情について質問です。ベビーカーでの買い物やお出かけが大変で、1人で外出するのが難しい状況です。Twingoの抱っこ紐を使うと車からの乗り降りが楽になるでしょうか?

双子ちゃんママに質問です😭
もうじき3ヶ月の双子がいるんですが、ご自身1人で子供達を連れての買い物やお出掛けどうされてますか?

ベビーカーはあるんですが横並びで幅もあるし重いし、車からの乗り降りも2人やるのは大変だし、正直めんどくさいなぁって思ってしまって、週一実家に行く以外は自分1人で子供連れてほとんど外出しません💦

1人乗りのベビーカーはとりあえず買う予定がないので、1人抱っこで1人ベビーカーとかしないから2人乗り使うしかないので毎回しんどいなって思っちゃいます😂

欲しいものがあったりして子供連れてお買い物や児童館行きたいなという気持ちはあるんですが、めんどくささが先立ってしまいます😅

双子ママのお出かけ事情教えてください😂

あと、Twingoの抱っこ紐を買って今日届くのですが、車からの乗り降りってベビーカーよりやっぱり楽ですか?
使ってる方いたら使い心地教えてください😌✨

コメント

★

双子連れて買い物出かけたのは
1歳すぎてからでした😂😂
買い物はネットスーパー、
お出掛けはパパ休みの日以外はせず
あとはお友達が家に遊びにきてくれていました🤢

1人で2人連れて出かける勇気がなかなか出ず
気付いたら1歳過ぎてました(笑)
今では1人抱っこ紐、1人ベビーカーで買い物も行ってます🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんがいる時にお買い物になりますよねー!

1人で連れて歩くのは平気なんですが、本当準備とかめんどくさいなーって思うと家で子供達とゴロゴロしちゃうんですけど
    よく2ヶ月過ぎるとみんなお散歩に行くとか聞くので、えー全然連れてってないけどー😂💦って思ってましたが、やっぱり双子ママは大変だからみなさん連れて歩くのまだ先みたいで安心しました🤣

• 11月13日
3兄妹ママ

縦型の双子用ベビーカーも持っていますが、1人でお買い物や病院、児童館はシングルベビーカーと抱っこ紐の方が断然動きやすいです。広いショッピングモールや保育園の送迎で双子用ベビーカー使ってます。うちは長男が使っていたシングルベビーカーがあったのでそれを使ってますが、メルカリやラクマなど中古で購入も検討されてはいかがでしょうか😊
ツインゴー もよく使ってます(今日も使いました)おんぶ抱っこするのに、最初は少し手間取るかと思いますが、慣れれば大丈夫です👌車からの乗り降りは、1人でツインゴー でおんぶ抱っこから外して乗せるのは、結構面倒くさいと思います💦ベビーカーの方が楽かなと思います。
ツインゴー 、狭いお店や階段がある所などは、ほんっと便利ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人乗りのベビーカーと抱っこ紐って方多いですよねー
    家が狭くて置く場所がないので、これ以上ベビーカー増やすのもちょっと悩んでます😭💦

ツインゴー届いてチャレンジしてみたんですが、まず左腕が体固くて紐に全然届かなくて笑っちゃいました🤣笑
    しばらく家で練習してみますが、めちゃくちゃ難しいですね😭
    広い所はベビーカー、狭い所はツインゴーって使い分ければ良さそうですね✨

• 11月13日
みーこ

9ヶ月になる双子育児中です。
私も、6ヶ月くらいまでは双子を連れて出掛けることなんてとても考えられず、平日は引きこもりでした😣
週末に旦那と西松屋で買い物して、あとは生協の宅配で済ませてました。
7ヶ月になって、実家にひとりで双子を連れて行ったのがきっかけで、徐々に公園にも行くようになり、今ではイオンなんかも、抱っこ紐とベビーカーで行っちゃいます😂(すぐ近くなので、手に負えないと思ったら即帰りますけど😅)
最初は、車の乗り降り、子供の荷物、買い物の仕方とか、あれこれ悩んでましたが、慣れれば大丈夫です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩とかよく2ヶ月頃から連れ出すってよく聞いてたんですが、双子ママはもう少し先で安心しました😭

私も毎週実家に1人で連れて行っているので、1人で公園や買い物連れて行ってあげるの全然いいんですけど、本当めんどくささが先に出ちゃって…😂笑
    2人の準備とかめんどくさいなーとか考えると重い腰が上がりません…😅笑

子供2人と買った荷物持つのとか本当みなさんすごいと思います😭✨
    私も頑張るしか無いですね🤣

• 11月13日
  • みーこ

みーこ

全然無理しなくて良いと思いますよ😃
    私も超面倒くさがりなので、出るときは離乳食とミルクの後、オムツは本当に出る直前で変えて、外で色々やらなくて良いようにしてます😅
    車から降ろすのも面倒なときもあって、公園の駐車場で窓開けて風通しながらお菓子食べさせるとか、電車見せるだけとか😂それだけでもいい刺激になると思って、手抜きしてます😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に連れ出してあげるだけで手抜きじゃ無いと思います😭✨電車とか見せてあげるのいいですね😊

もう私チャイルドシートに乗せるまでもが億劫で…😂
    寒いしーとか、まだ骨盤が痛いからとか言い訳付けて部屋で過ごしちゃってます😅

雪国なので本当もう寒くて寒くて😭
    春になったら8ヶ月ぐらいになってるので、もっとお出かけ頑張ってみようと思います✨✨

• 11月13日
らぴ

双子を1人でつれて出かけるようになったのは2ヶ月頃からは託児付きの骨盤矯正や予防接種だけ1人で行ってました😂

あとは支援センターの赤ちゃん体操(月齢指定の申し込み制)に5ヶ月の時から2ヶ月行ったくらいです😅
友達の家でランチとかは1人で連れていきましたが買い物は数えるくらいしか行ってません😅💦(旦那が風邪でダウンした時!とか緊急でオムツとかが欲しい時くらい)

イオンなども場所によってはベビーカーが横型なので幅的に授乳室にはベビーカーで入れなかったりで2人同時に対応出来ないので1人では行きませんでした😅
腰が座ってからはおんぶ紐持参で前後に抱っこで少しずつ行動範囲広げていきました😊
公園とか支援センターや児童館は行きますが、買い物はほとんど旦那と一緒の時しか行きません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物はやっぱり旦那いないと大変ですよねー😭💦

ベビーカー横幅問題本当困ります😂
    早く私も抱っこ紐使えるようになれればなーって思ってるので、首と腰安定してくれるのを待ちます😭

みなさん月齢もう少し先で連れ歩くようなので安心しました😭

• 11月13日
Pico-Poco.mam

双子育児毎日お疲れ様です✨
我が家は9ヶ月頃からエルゴで1人おんぶ、1人抱っこorシングルベビーカーでした。
シングルベビーカーは、ジョイントで繋ぐと2台横並びになるタイプですが、横幅が凄くて公園とか広い所以外使えませんでした😅
いまだに1人で2人を連れてスーパーにも行けないです😅
歩く前なら抱っことおんぶで行けましたが今は走ると逆方向に行くのでまたまた別の悩みになりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人乗りのベビーカー使う人やっぱり多いんですねー☺️
    私も横の2人乗り使ってますが狭い所行けないの不便ですよね💦

歩くようになったら絶対大変ですよねー😂
    もう今から絶対ハーネス使うって決めてますもん🤣笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

双子ではないですが同じくらいの体重の子たちがいます。二人乗りベビーカー検討しましたが公共交通機関での外出が多いため挫折。ひとりは抱っこ紐、もうひとりはベビーカ…を強く推奨します!中古なら2000円とかでもベビーカー買えるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額は全然いいんですけど、今住んでいる所の収納がかなり少なくて、ベビーカーもう1つ増やすのは置く場所がないので予定としては無いんですよね…💦
    狭い所はそっちの方が便利なのは分かるんですけどね😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!💦ベランダとか、車に乗せっぱなしも難しい感じですか?まだ小さいからバギーも無理ですもんね😭子のせ自転車も、双子だと前後に乗せられるまで時間かかるので…。うーん、やっぱり軽量のシングルおすすめです!あとはご近所に短時間預かってくれる知りあいを作るとか、直接的な解決策ではないですが、支援センターのイベント予約して用事を作っちゃうとかですね、、

あとは平日は諦めてご主人との連携プレイでしょうか🙄

• 11月24日