※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園のバスの乗り方について、中国系の保護者のマナーに悩んでいます。幼稚園バスでの乗せ方や迎え方が問題で、他の保護者も困惑しています。幼稚園に伝えて改善を求めたいと思っています。

※読んでいて不快に思われる表現になったいたらすみません。

幼稚園のバスの乗り方についてです。

娘が満3歳クラスがある全生徒120くらいのマンモス幼稚園に行っています。都内です。

そこの幼稚園は中国系?のご両親の方も通われている幼稚園です。
その中国ご出身のご両親、御家族のお子様のバスの乗せ方迎え方についてイライラしていて少し吐かせてください。

娘は4月から幼稚園に行っています。
そのバス停は通りに面していて通行人もそこそこいます。そこのバス停は最初は2人だけでしたが
11月から4人になりました、

11月から中途入園した1人の保護者(中国の方)が、初日に乗せる時
おじいさま、おばあさん、お母さん、お父さん、お姉ちゃんでその子が乗るところを動画に撮って記念写真を撮っていました。コロナの対策で送りの保護者は基本一人です。というか、道が人通りも多いし空気読んでそんな集まれるような場所ではありません。
他の保護者ドン引きです。

先日のお迎えの時、幼稚園バスの前に路駐(路駐でお迎え完成禁止です近くにパーキングあります。)おじさん、お母さん、お姉ちゃんがいて
お迎えの列割り込み、自分の子供が寝ていたら先生に静止されるけどバスに乗り込みお母さんとお姉ちゃんが起こしに行く……子供達ドン引きで少し怯えていました。おじさんも乗り込もうとしたので運転手のおじさんから注意されました。

差別的な表現で申し訳ないですが……
私の周りにいる中国系のママさん……本当に常識なくてマナーも悪くてつらいです。

幼稚園に伝えてこの件は注意してもらおうと思いますが
本当に明日から嫌です。

日本語通じるならやんわり教えてあげたい……
そうすれば分かり合えるのかなとも思います……

コメント

ななみ

それはマナー悪いですね💦
日本語通じないですか?
私の園の中国のママさんはとっても日本語堪能で礼儀もそこら辺の日本人よりとても良いです✨
お迎えはコロナで1人!
路駐は禁止!
なので園から注意して貰って良いと思います😉

はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌ですね!
私の所もいつも歩道の所に
路駐していて邪魔で仕方がないのに
長時間います!家族連れで、、
やはりルールが違うからですかね😓

幼稚園で伝える時は名前は
伏せてもらう形が良いかもですね💦
それか幼稚園ではなく区の方に
無名で幼稚園の方に連絡して伝えてもらいます💦

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いの中国の方はマナーいいですよ!
その中国人さんたちが特別マナー悪いんでしょうね🤮
直接言うと被害あるかもしれないので
ぜったい幼稚園側から注意してもらったほうがいいですよ💦
そういう人達は、なに考えてるかわからないので🤯

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの幼稚園のチャイナ達も本当にマナー悪くて腹立ちます😤
しかも都合悪くなると日本語通じないふり

先生達もかなり困ってます💦💦