※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

女性は、マイホーム建設の話で友人からの圧力に悩んでいます。どちらの建設会社を選ぶかで揉めており、不安を感じています。

前にも同じような投稿をしたのですが、その後詳しく聞くとあまりにも酷くて旦那が不憫です。
マイホームを建てるにあたってA社を紹介してくれたBさんという方がいます。ですが私は元々A社は候補になく別のC社で建てたいとずっと前から考えていました。ですがせっかく紹介してくれるし選択肢を広げると言う意味で話だけでも聞こうかなと思っていました。(A社は悪い評判が目立つ所だったので)
色々打ち合わせを進めていく上でA社も案外悪くないかも?と思い始めた所でC社で良い土地が出るかもと情報を得て元々C社で建てたかった事もありそちらの方に気持ちが向いていました。(土地はC社の建築条件付きの土地です)
この事を話すとBさんは裏で「A社で建てると言っていたのに急にC社に乗り換えた裏切りだ」とあたかも旦那が100悪い風に周りに言いふらしているようです。それも先輩達とグルになって。私達としてはえ??なんでどゆこと??最初どっちでも良いよって言ったのそっちじゃん。てか何を勘違いしてるか知らないけど急にC社が出てきたわけじゃなくて最初から候補にあったしなんでそこまでしてまでA社で建てて欲しいのか理解不能です。(A社も良いなと思っていた事もC社の事も話してあるはずなのですが聞いていないっぽいです)
お礼目当てでは?とも思ったのですが数万円の為にそこまでプレッシャーかけるかなぁ?とも思ったり。ちなみにBさんは過去に色々やらかして逮捕歴もあるような人です。考えれば考えるほど裏がありそうで、私達に決定権があるはずなのにこのままC社にすると何かされそうで怖いです。旦那も会社を辞めれば済む話なのですが、ローンのことなどを考えるとあと1年は辞めれない状態です。ドライバーなのであまり顔を合わせる事はないですが…
私達は何か間違っているのでしょうか?

コメント

ブラウン

お金がほしいだけですね!
気にせずCで建てましょう😃
紹介されちゃうと、そういうのあるから嫌ですね😅
転職しなくてもいいし、そんな人の言うこと鵜呑みにする周りも周り!!
気にせずいましょう!

  • みんと

    みんと

    気にしたら負けですよね!自分たちの決める事なのに赤の他人に文句言われる筋合いないですよね笑

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

間違えていません。でも知人の紹介は慎重になるべきです。特に、ややこしい人なら😭

  • みんと

    みんと

    ほんとよくわからない人なんですよねー😭
    旦那的にはもうあまり関わりたくないらしいです。

    • 11月12日