※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩の2人目の出産祝いについて5000円で失礼ではないか悩んでいます。1人目の時より上乗せした方がいいでしょうか?どんなものが喜ばれるでしょうか?

出産のお祝いについてアドバイスお願いします🙂

以前勤めていた職場の先輩が1年前に2人目を出産され、娘と月齢が近いため今度会うことになりました。
1人目を出産された際には恥ずかしながら3000円くらいのお祝いしかしておらず、内祝いはお断りしましたが、気を遣って頂き内祝いもして頂きました💦
後々になって、5000円分しっかりすればよかったなと後悔しました😥

なので、今度会うときに2人目のお祝いをしようと思うのですが5000円分で失礼じゃないでしょうか?
1人目のときを上乗せした方がいいですか??
こちらも出産しているので逆に気を遣わせてしまうでしょうか??

するのであれば、どういったものだと嬉しいですか?😊
ご意見お願いします💕

コメント

sora

3000円でも5000円でも全然失礼ではないと思いますよ☺️!

3000円でお返しとかの気遣いは要らないよ!って言える関係ならばそれでもアリかなと思いますが
察するにお一人目も内祝い返された方なので5000円にした方が良いかなと☺️

この時期ならスリーパーとかも可愛いですよね❤️
ちゃんとしたスリーパーだとやはり洗ってもへたらずに長く使えて、私も貰い物のスリーパーがあるのですがいまだに息子に使ってます♫

ママリ

水筒とか、2人目はお下がりが回りがちなので、2人目用も買わなければいけないものだと嬉しいかなーと思います🤗

それか靴下とかも、大抵上の子が履き潰しているので、この時期嬉しいです😃

何円でも、2人目だと省略することも多いのできっと喜ばれると思いますよ♫

くらぴー

全然失礼に当たらないと思います!5000円予算だとある程度選べますね✨
ストローマグや離乳食スープジャーとか嬉しいです😆

ママリ

みなさん返信遅くなりましてすいません💦
回答ありがとうございました!
2人目なのでおもちゃとかでなく、みなさんの仰るような実用的な物をプレゼントしようと思います😊🎁