※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にオムツ漏れで悩んでいます。右側からだけ漏れることが問題で、試したオムツも漏れてしまっています。パンツタイプのオムツも考えています。

現在生後5ヶ月、体重は7.2kgです。
以前から夜、寝ている時のお漏らしで悩んでいます😭夜中は1、2回起きるのでオムツ替えをしているのに漏れてしまいます。そこまでパンパンではないのに漏れます。

しかも何故か、右の横腹あたりからだけ漏れるのです😭
お布団に寝転がすと、寝返りはしませんし、いつも仰向けで寝ているのでなぜ右側からだけなのかもよく分かりません😂(笑)

今まで試したオムツは、
ムーニーのSサイズからMにサイズアップ
パンパースさらさらケアのM
パンパース肌いちのS(貰い物で大量に残っている)
こちら全て漏れました😭

パンツタイプも検討すべきですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツタイプの方がズレにくくもれにくいと思いますよ!
うちは💩もれが酷かったので、早々にパンツタイプにしました😣

• にゅーまま

にゅーまま

やはりそうですよね!うんち漏れは改善されましたか😌?

• 11月12日
はじめてのママリ

そのくらいのときにうちはパンツオムツに切り替えました(^^)もれなくなりましたよ。

• にゅーまま

にゅーまま

テープより高いので渋ってましたがそろそろ変え時ですよね😂(笑)明日買いに行ってきます😌

• 11月12日
nyapi(25)

パンツタイプに変更したらいいとおもいます!

• にゅーまま

にゅーまま

やはりそう思いますよね🤣(笑)変えてみます❣️

• 11月12日
しらす 𓆝 ᐝ̊

その頃くらいから パンツタイプ使ってました 🩲 まだ一度も漏れたことないです!

• にゅーまま

にゅーまま

漏れなしですか!凄いですね😳ちなみにおむつはどこのメーカーのものを使われてますか😊?

• 11月12日
  • しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

ずっとメリーズ使ってます 🧻✼¨*

• 11月12日
  • にゅーまま

にゅーまま

メリーズはサンプルで使用しただけなので、気になってきました❣️試してみます☺️

• 11月12日
  • しらす 𓆝 ᐝ̊

しらす 𓆝 ᐝ̊

漏れないことを祈ってます 、、🙏🏼

• 11月12日
なあ

うちも5ヶ月体重7.2㎏です!
メリーズのM使ってます!おしっこは漏れたことないです!

• にゅーまま

にゅーまま

同じですね❤️メリーズのパンツタイプですか😌?

• 11月12日
  • なあ

なあ

テープです😂😂パンツはお座りができるようになるまで粘ろうと思ってます笑

• 11月12日
  • にゅーまま

にゅーまま

できれば行けるとこまでテープでいきたいですよね😂(笑)
    メリーズは新生児の頃にサンプルで使っただけなので、試してみたいと思います👶🏻❣️

• 11月12日
マミー

5ヶ月7.9キロでうんちもおしっこ漏れも酷くてどうしようと思ってたところ、GOO.Nプラス肌快適設計のパンツタイプMを使うと漏れなくなったのでパンツタイプ良いですよ☺️

• にゅーまま

にゅーまま

グーンは青色のパッケージのものは使ったことあるのですがそれとは別の種類があるんですか😳?

• 11月12日
  • マミー

マミー

新しく出たやつみたいで、CMでやってたのをみてちょうど値段が安くなってたので購入しました😊
    ちなみに、これです😁

• 11月13日
  • にゅーまま

にゅーまま

わ!分かりやすく写真までありがとうございます😊新しく出たんですね~!
    グーンの少しお高めバージョンって感じですかね?気になります😍

• 11月13日
  • マミー

マミー

西松屋で、税別で確か1229円ぐらいで特別価格で1080円だったので即購入しました笑😂
    安い時にゲットしてみてください😁

• 11月13日
いせ

コスパ的に私は寝る時だけパンツタイプにしてました!

• にゅーまま

にゅーまま

なるほど!その手がありますよね❤️パンツはテープより高いのでちょっとな~っと思っていたので、私もそうします🙋🏼‍♀️

• 11月12日
ここなっつ🔰

パンツタイプの検討してもいいかもですが、
横漏れであれば付け方の問題があるかも🤔
男の子だとちんちんが上をむいていると上から漏れますし💦

• にゅーまま

にゅーまま

テープの緩さや、留め方も八の字、逆八の字など日々試行錯誤してるのですが漏れちゃいます🥺
    産後間もない頃はおちんちんの向きとか何も知らずに入院中に何度もお漏らしさせちゃってました🤣(笑)

• 11月12日
  • ここなっつ🔰

ここなっつ🔰

色々試行錯誤されてるのですね^ ^
    男の子だと向きとかで変わるし、前漏れも多かったりしますよね💦

あとはもしかしたらギャザーがちゃんと当たってないのかな🤔
    大人のオムツでもギャザーで漏れたりしますし_(:3」z)_

• 11月12日
  • にゅーまま

にゅーまま

動いてるうちにズレちゃったりとかですかね~😭
    おむつって奥が深いですね😭(笑)

• 11月13日
ゆま

月齢体重まったく同じでまったく同じ悩みで悩んでます(笑)
おしっこ横漏れは男の子に多いようですよ~身体の構造的に、です(笑)
おしっこするとき、発射する方向は右側に向かってませんか?
うちは、お風呂上がりなどで着替え中におしっこされるとき右側に向かって出てることがわかり、だから新生児から右の脇腹あたりばかり尿漏れするのかと納得しました(笑)
うちもパンパースさらさらケアMを使ってましたが漏れが解消されないので、今日からメリーズMに替えて様子を見るつもりです!

• にゅーまま

にゅーまま

同じ方がいてなんか嬉しいです!!(笑)
    それは初耳でした😳確かに思い返してみればいつも右側に向かっていたような気がします!
    メリーズ試されましたか😌?大きめとよく聞きますがいかがですか?新生児の頃サンプル使った以来でして😂

• 11月12日
  • ゆま

ゆま

昨日の夜にメリーズM試してみたら、一晩中漏れなしでした!
    今は眠りを妨げないために泣き止まない場合を除いては一晩中オムツ交換していないのですが、それでも漏れてませんでした😄
    そして朝、まだまだ残ってるパンパースに替えたら秒で漏れました(笑)
    早くパンパース消費してメリーズに替えたい😂

もしメリーズでもダメなら…それよりも大きめ?と言われているグーンとか試すと良いかもしれません!
    うちはまだ寝返りもまだなのでパンツタイプはもう少し先かなと思ってるのでテープタイプで頑張ってみます😂

• 11月13日
lala

月齢体重同じ男の子、うちは左の横腹から漏れます😭
全く同じ悩みで驚きました!笑
テープタイプのメリーズS、ムーニーS、M、パンパースMどれも履かせ方も工夫しつつ試しましたが全て漏れました😭
漏れない日もあるのでテープでがんばってましたが、もう夜だけパンツタイプにしてみようかと思います!笑

ゆゆ

5ヶ月、7.8kgの息子がいます😊
うちも夜漏れるようになったので、少し前から夜だけパンツタイプです!漏れなくなりコスパ的にもオススメです🙆‍♀️