※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

あーうざい!あたしはあんたのおばあちゃんと結婚するんじゃないんですけ…

あーうざい!
あたしはあんたのおばあちゃんと結婚するんじゃないんですけど。

なにが今すぐにはなにもできないでしょだって!
だよ。
妊娠したんだから今すぐどーにかしなきゃいけないじゃん。
自分で子供欲しいって言ったんだから
さっさと責任取れよ〜。
話し合いしようとすると真剣な話嫌いとか言うし。

結婚いつにしよ〜♪
なんて高校生の恋愛ごっこじゃないんだから。。

甘い〜甘すぎる。
頭くる〜。
顔も見たくない。
今日話が決まらない限り
ワンピースみにいかせない〜
のみも禁止ご飯食べ行くのも禁止〜

コメント

ルイ

同じく笑
俺先々の計画立てるの嫌いやんか?😅
と言われまだ顔合わせの日すら決まってません苦笑もちろん入籍日も

知らねーよ!嫌いでもなんでも赤ちゃんは成長しとんやけど!
って感じです笑
ツワリとかあるし、ゆっくりしときー
とか言われるんですが、ツワリがあるなし関係なく、決めることはさっさと決めて!って感じです笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(T_T)

同じですー!!!
    だからなんだよ!って感じですよね笑
    マイペースで楽なところもあるけど
    本当何もわかってなくて
    来年入ったら本当すぐに産まれるよと言ったら
    え?!はや!!って。。😓
    入籍日いつにするの!と言うと
    え、いつがいい〜?って軽々しく。。
    先が思いやられます。。笑

• 7月26日
  • ルイ

ルイ

わかります!
    私も入籍日どーするん?て聞いたら
    どーしよー
    でおわりました笑
    私は彼と接してるので、彼なりに考えてること、ちゃんとしようとしてることわかるからまぁいーやって思えるんですが、私の親はそーわいかないので💦
    どーなってるの?ばっかり私が責められてイライラします笑

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😓
    本当親から急かされて😱
    もたもたしてたら出てくるわ!って毎日思ってます(T_T)

• 7月26日
みたち

私の旦那も何もしなかったから、私が先頭切って全部のことやりましたね。

早めに入籍はしてたほうがいいかもです!逃げられないようにするために笑

• ゆう

ゆう

たしかに私が率先しなきゃいけないですよね(T_T)
    ですが、1つ都合悪いことがあって
    相手の親の家に入らなきゃいけないので
    入籍の際、そっちに住所を移さなきゃいけないんです(T_T)
    そうすると勝手に進められないし。。
    彼のお母さんは嫁いびりが酷くて離婚してるので
    わざわざ入りたくないからアパート借りたいとも思うし。。
    どうしたらいいのか分からなくてもう脳ミソ溶けそうです。。笑
    そういう時こそ先陣切って
    じゃあこうしよう!ああしよう!と意見出してほしいのに。。
    ひたすらイライラしてます笑

逃げるってことはしないと思います😓
    彼のこと大好きで信じてるから!ってよりは
    喧嘩した時に1人で育てる金だけよこせ!って言ったら
    私がしっかりしてないから何があっても籍を入れる!と逆ギレされました。。笑
    もし逃げられたら彼の実家や友達、会社などに言ってやります😤😤😤

• 7月26日
  • みたち

みたち

そうなんですか(´・ω・`)
    うーん‥出来れば同居が避けれるなら避けた方が絶対いいと思うんですが、そこは家庭の事情なのでなんとも言えないですよね‥

私も始めは義実家で同居予定だったのですが、あまりにも話が進まず出産予定日の3ヶ月前までに一緒に住めればいいわよね、こういうことは急いでも意味がないからと言う義母の言葉にブチ切れてアパート借りて同居は避けました^^;私、母方の祖母に籍入れたくせにいつまで実家に住んでるんだって陰で言われてたのを聞いてたので余計に腹が立ちまして‥住めたら住んでるわって文句言いたかったなー‥中々同居ってなると入る側は進められないんですよね〜。ただ、一緒に住んではなかったけど籍は旦那の実家の住所に登録してましたが‥笑その時までは一緒に住まわせてもらうつもりだったので!

ただ出産後、特に一緒に住んでなくてよかったと思いました!あんな義母といたらイライラしてしまいますもの‥

今つわりで大変な時期だと思いますが、早く事が進んでマタニティライフを満喫できるといいですね⭐️頑張ってください!

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

返信ありがとうございます(T_T)

そうですね。。
    彼のお母さんにもやめたほうがいいよって言われたので。。
    ただアパート借りるのに家電集めるのがちょっと追いつきそうになくて(T_T)

どっちにしろ言われますよね(T_T)
    はぁ本当泣きたくなります(T_T)

ちなみにアパート借りてすぐに住所移しましたか😓?

出産後一緒にいなきゃいけないと思うと今から落ち込みます。。笑

今のところ旦那にめちゃくちゃ文句言ってアパート借りなきゃ籍入れない!と啖呵切ったので
    しっかりしてくれるといいのですが。。
    朝の話なのでなんとも(T_T)
    早くのんびり楽しめるように頑張ります!

• 7月27日
みたち

彼のお母さんが嫁いびりされてたんですね^^;でも、されていたなら逆に自分はしないようにって気遣ってくれるもんじゃないのかなと勝手に思ってしまいました^^;

アパートの初期費用や家電は結構痛手ですよね^^;必要最低限の家電、家具買い集めても結構高いですしね。もしくは、安いリサイクル家電探してみるとかですかね‥

アパート借りてすぐに住所変更はしましたよー!育児にはやっぱり義母とかは口出ししますからね〜(´・ω・`)彼氏さんにしっかりしてもらえるといいですね(`・ω・´)

• みたち

みたち

ごめんなさい、返信変なとこにしてしまいました^^;

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

あ、すみません!
    離婚していて彼のお母さんとは別です(T_T)
    おばあちゃんと住むようなんです。。
    説明不足でした(T_T)

かなりかかりますよね😱
    なにより冷蔵庫と敷金礼金が強敵です。。

彼氏にはうるさくいいます(T_T)
    早く住所変更したほうが後々文句言われませんよね(T_T)笑

全然大丈夫です✨
    返信ありがとうございました💞

• 7月27日
みたち

そうなんですね(´・ω・`)
さすがにおばあちゃんだとさらに一緒に住みたくないですね‥全部家事やらなにやらやれとか言い出しそうで‥あと口うるさそう‥

礼金敷金がかからない物件とか場合によってはありますよ!私が前住んでた賃貸がそうでした⭐️賃貸借りるときは契約書の特記事項は特に読んでおいた方がいいですよ!稀に不利な事が書いてありますので(´・ω・`)

そうですね!あとは、根気よく何回も伝えるしか方法はないですよね泣

• ゆう

ゆう

かなりです。。
    ひぃおじいちゃんもいるみたいで。。
    私ずーっとアパート暮らしだったのですが
    二世帯の一軒家なので
    掃除の容量なども分からず。。です(T_T)
    かなり潔癖の人らしくて家事に不備があると呼び出しくらって嫌味言われるみたいで😱
    今から恐ろしいです。。笑

私たちももともと家を出る予定だった時にこうなったので
    大体敷金礼金がかからない所の目星はついてます!
    ただ強敵の冷蔵庫をどう買おうかと悩んだりしてしまって。。
    上手くやりくりできるかとか不安になってしまってます(T_T)

はっきりするようにしつこく言います!
    喧嘩したくないって思って言わなかったら
    きっと赤ちゃん出てきちゃうので。。笑
    頑張ります(T_T)
    ありがとうございました♡

• 7月28日
  • みたち

みたち

うわー‥
    頑張って同居回避できることを願ってます!精神的、体力的にもゆうさんが参ってしまいそうですよ、その環境泣

冷蔵庫確かに高いですよね(´・ω・`)二人暮らしだったら小さくてもいいでしょうがお子さん産まれたらそうも言ってられないですよね‥冷蔵庫の型落ちとかあれば安く値切って買えるとは思うんですが^^;うまくアドバイス出来なくてすみません。そういや、そろそろお盆だからセールとかやるかもしれませんね!

今つわりとかあるなら体調的に大変ですし、後期に入ったら色々また体に変化出てきて辛いこともあるかと思いますが、早くマタニティライフ楽しめるといいですね!長々とコメント失礼いたしました!

• 7月29日
ゆう

絶対回避したいです(T_T)
彼の両親が離婚した理由なんとなく分かってるみたいなので
それでじゃあ。。となればいいのですが(T_T)

高いです😓
小さいのだと安いと思うんですけど
これからのことを考えると買い替えたりするなら一度に大きいのを買ったほうがいいかなと思っていて。。
型やブランドなどはまったくこだわりがないので安く買えるように色々考えてみます!
たしかに!!お盆セール狙います(T_T)♡笑

満喫したいですね😓
安心したいです笑
こちらこそ聞いていただきありがとうございました(T_T)♡