※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
妊娠・出産

大部屋入院中、他の患者の騒音に悩まされています。赤ちゃんの泣き声は気にならないが、隣の患者の音がうるさくて眠れない。静かに過ごすのが当たり前だと思っていたが、周囲との違いに戸惑っています。

大部屋入院について

予定日超過で入院中です。
大部屋(4人部屋)に私含め3人入院中です。
一人は私と全く同じ状況で、予定日超過で本日入院3日目。
もう一人の方は私の入院初日に出産されたようです。

私は一人目出産も同じ病院、大部屋でした。
母子同室の病院で、私は経験済みですし、夜間の赤ちゃんの泣き声なんて当たり前だし気になりません。
同室の人は初日の夜少し泣いただけでもあやしてて、すぐ泣き止む赤ちゃんで全く気にならず過ごしました。

昨日の夜の事です。変わらず赤ちゃんの泣き声は気にならないのですが…そのお母さんの出す音がとにかく煩くてその度に起きてしまいました。授乳室行ったりトイレ行ったり、普通の事ですがとにかく静かにしようと意識がないのか、少しそっと歩くとか全くしてくれず足音が凄い…トイレの扉もいちいちガンッ!と開けてバタン!と閉める…夜中に歯を磨きだし、ずーっと「ジャーー!」と水だしっぱ。
一番しんどいのはカーテンの開け閉めの音…なんでいちいちあんなに全力なんだろ…ちょっとめくる位で出入りできるのに…

まぁ人それぞれですよね…前回の入院時は皆さんなるべく静かに過ごしてたし、私もそれが当たり前だと思ってたのですが…

あと数日続くのか。。すみません、愚痴でした

コメント

2児のママ🌈🧸

いますよね、たまに笑

そんな力強く開けなくてもいいだろって所をバジャー!って開けたり😂聞いてるだけでイライラしますね笑

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    価値観と言うか…本当に人それぞれですよね。「そういう人」と、割りきり、運が悪かったと思うしかないか…

• 11月12日
わお

いやーそれストレスですよね(┯_┯)
私も2人目産後入院中、同じ部屋の私の迎えのベットの2人がイビキがものすごくうるさくてイライラして、隣のベットの人は夜中に氷?を容器から何回も何回もガラガラって出してボリボリ噛む音もすごくて扉もバンバンしめて、自分の子供はたくさん寝てくれる子だったのに周りの騒音が凄すぎてものすごくストレスでした(┯_┯)1人目の入院中の時はみんなそんなうるさくしてなかったのですごくびっくりしました。

あまりにも酷かったら看護師さんに相談するのもありみたいですよ!私の場合はいびきはどうしようもないので退院までの辛抱、、って我慢しましたが(--;)

• 太郎

太郎

イビキはまだ諦めつきますが、氷っ!笑笑
    前回の経験上、個室にする必要ないな!と思ってたのでこのパターンにはびっくりです…

• 11月12日