※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

おしゃぶりを吸わない赤ちゃんは珍しいですか?おしゃぶりを嫌がる子もいるので、サイズや種類を変えて試してみると良いです。外出時の対応やおしゃぶり拒否の経験を共有している方いますか?

おしゃぶりを吸ってくれない子って珍しいのでしょうか?
現在、生後29日になる男の子を育てています*

義母が来た際、ギャン泣きする息子におしゃぶりを吸わせました*そしたら、息子は、おしゃぶりがあまり好きじゃないようで、舌で押し出し、おしゃぶり拒否します*

義母は無理矢理、指で抑える形で抱っこをし、あやしています(⟵力を入れてるわけではないです)

新生児用のピジョンのおしゃぶりを使用していますが、おしゃぶりのサイズや種類が合わないのかなぁと思ったりもします💦実際にそのような事もあるのでしょうか?

外出の際、おしゃぶりをしてくれると、ギャン泣き防止になると安心していたのに、まさかの息子はおしゃぶり嫌いだったなんて……ショックです💦

病院に受診する時や外出する時にギャン泣きされると周りの人の目が気になります😱授乳室も探さないといけないし、初めての場所に行くとなると緊張してしまいます(>_<)

おしゃぶり拒否から、おしゃぶりを吸ってくれるようになったよ!という方居ますか?

また外出先でギャン泣きされた時にどういった対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も何度もトライしましたがダメでした😅😅

色々試すと合うのを見つけられる子もいるみたいです。

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ダメな子はダメなんですね💦
    とりあえず、ダメと分かるまで、何種類か試してみます(>_<)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は何やってもダメでした。哺乳瓶もダメだったので😅😅結局指しゃぶりいまだに辞められてません😅😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれてすぐに助産師さんから、この子はおしゃぶり必要かもね!と言われたので、旦那にミニーちゃんのを買ってきてもらいました💦
でもそれだと吸わせてくれなくて、違う種類だと吸ってくれましたよ😊✨
その子の好みがあるかもです😆

• 🔰pe-*

🔰pe-*

おしゃぶりが必要な子って分かるんですね😳
    どの種類を使ってましたか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィリップスのおしゃぶり使いました😊甥っ子もミッキーのおしゃぶり拒否して、フィリップスだったら吸ったよ!とアドバイスもらって買ってみました✨
    うちはこれ吸わせて布団に寝せたら自分で寝てくれてましたよ😪(今はおしゃぶり使わなくなったので抱っこですが)

• 11月12日

上の子はおしゃぶり拒否でした🙌🏻
なので哺乳瓶の乳首吸わせてました😭💦

• 🔰pe-*

🔰pe-*

病院でも哺乳瓶の乳首吸ってました😳!
    でも、外に持って出るの不便ですよね💦

• 11月12日
りつくんのママ🌜

うちもおしゃぶりも指しゃぶりもしなかったです❗
でも、しなくて良かったと思ってます

• 🔰pe-*

🔰pe-*

そうなんですね😊
    羨ましいです(>_<)

• 11月15日
その

うちの子はおしゃぶりは吸いませんが、指を吸いますね😅
2歳のお兄さんですが、やめられません笑

歯並び問題とかもありますが、集団生活が始まれば自ずと辞めれるでしょうし、本人に任せるスタイルで見守っています☺️

後はガーゼですね!
ガーゼは息子にとって精神安定剤みたいで、泣いてしまうとガーゼを渡せばすぐに泣きなんで、しばらくにぎにぎしています。

ギャン泣き防止=おしゃぶり!ではく、おもちゃでも、ハンカチでもなんでもいいので、落ち着くものを探してみるのも良いかもしれませんね✨

うちの妹は幼少期に、おしゃぶりはもちろん、歯科検診のゴム手の先生の手で嘔吐していました💦
ゴムの感覚が苦手だそうです、、、🌀そういう妹を見ていたので、うちはおしゃぶりは与えないままでした😊

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ガーゼとか何かに触れると泣き止む!というものを、あたしの息子にも見つけてあげたいと思います(>_<)

• 11月15日
いいとも

うちの子も何種類かおしゃぶり試しましたがどれも拒否されたので諦めました😂
おしゃぶり嫌いな子もいると思います💨
子供がギャン泣きしたら私は一応申し訳なさそうには振る舞いましたが、あまり周りの目気にしませんでした😅
だって泣くのは当然だから仕方ないですよね😂

• 🔰pe-*

🔰pe-*

泣くのは仕方ない!と分かってはいても、チラチラ見られると…うわ〜と思ってしまいます😭

• 11月15日

長男、三男はおしゃぶり拒否でした!
なので我が家の場合は吸ってくれた次男が珍しいです😂

形が合う合わないはあると思いますよ\(◡̈)/

泣かれた時はとにかく抱っこで上下に揺れたり左右に揺れたり、その場から離れられるとき(外食中とか)は外に出たりしてます!

今となってはおしゃぶりがなかなか取れなくて苦労した話も聞くので(次男は少し苦戦しましたが割とすぐ取れました)おしゃぶりなしのが後々楽だな~とは思ってます\(◡̈)/

• 🔰pe-*

🔰pe-*

おしゃぶりが取れないということもあるんですね😳
    ある程度がくると、外してくれるのかと思ってました😭

• 11月15日
きちえもん

うちのこもおしゃぶりは何にしても好まなかったです!
哺乳瓶の乳首もきらってました!

かみかみできるおもちゃなどを渡してました(*´∀)ノ

おしゃぶりは大きくなるとはずすの大変と聞いてたので
今思えばしなくてよかったかなと思います(*´∀)ノ

• 🔰pe-*

🔰pe-*

カミカミ出来るおもちゃは新生児の頃から遊んでくれましたか?

• 11月15日
ぱん。

4〜5ヶ月くらいからできるようになりました!それまでは吸ってもオェッとしてました😂

その代わりタオルが好きで、握ったり吸ったりすると落ち着いて、そのまま寝たりしてました☺️タオルが最強のベビーシッターでした🤣🤣

• 🔰pe-*

🔰pe-*

何か落ち着けるものがある子が、羨ましいです(>_<)

• 11月15日
初めてのママリ🔰

私も姐も姪っ子も娘も、みーんなおしゃぶり拒否です🤣
そう珍しいことでは無いですよ☺️
でも歯並びの心配しなくていいから、今となってはしなくて良かったなと思ってますが、初めの頃は泣かれると焦りますよね💦
でも焦ると赤ちゃんにも伝わるみたいなので、赤ちゃんは泣くものとドーンと構えて泣いても抱っこゆらゆらしたり、一旦外に出てみたり、暑そうだったらボタン開けてあげたりしてみて下さい☺️

• 🔰pe-*

🔰pe-*

焦りが伝わるんですか😳?!
    ドーンと構えられたら良いんですが…新米ママなので、ちょっとしたことでビクビクしてしまいます💦

• 11月15日
ママリ

上の子は色々試して合うものを見つけました。
下の子は色々試しましたが、吸いませんでした。

外でのギャン泣きをあんまり怖がってるとほんとに外出出来ないと思うのであまり怖がりすぎなくていいと思いますよ😊
赤ちゃんは泣くものだし、今は生まれたばかりでどうしたら泣き止むのか、何をしたらいいのか分からないかもしれませんが、ずーっと一緒にいると何をして欲しいのか何となくわかるようになると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶり嫌いでした。
おしゃぶりを変えてもダメだったのでやめました。
でもおしゃぶりに慣れてやめさせるのも大変なのでおしゃぶりなかったほうがよかったと今も思っています。

めい

息子がそうでしたよ、おしゃぶりって赤ちゃん嫌がるイメージがなくてビックリしました💦😅
よく他のメーカーの物試してみる方も居ますが、私は諦めました😅!おしゃぶり好きな子でも、ギャン泣きする時はすると思いますし赤ちゃんは泣くのが仕事なので外で赤ちゃん泣いてるのみかけても私は何も思わないです!🥺
おしゃぶり以外にお気に入りのおもちゃとか抱っこでも、泣きやまないときは仕方ないと思います💦💦
回答になってなくてすみません