※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
お金・保険

義理妹の結婚祝い、いくら包む?

義理妹が結婚することになりました。
私達の時はまだ独身ということでお祝いはいただいていません。また、これは余談ですが息子の誕生日会に呼んでもお祝いプレゼントは無かったです。
今回結婚式はしないそうなのですが、一応お祝いを渡さなければいけないですよね。その場合皆さんならいくら包みますか?

コメント

ライナー

貰ってないのなら1万?3万?それかギフトカタログとか…

普通独身でも自分が結婚するときのとこ考えて独身でも渡しますけどね…

ちゃんちゃん

モヤモヤして、今後もあげない貰わない予定なら3万、それでもまぁあげるか…と思うなら5万渡します😅

旦那さんの妹ですよね?旦那さんはなんとおっしゃってるんですか?(^^)

はじめてのママリ🔰

質問者さんの旦那さんの妹ってことですよね?

旦那さん次第かなと思います!
うちの旦那は妹が先に結婚しましたが妹の結婚のとき7万包んで、逆に私たちが結婚するときも妹夫婦は7万包んでくれました。
でも旦那の弟は独身で、私たちが結婚するときは特にお祝いいただいてないです!
要は私たちで言えば弟の結婚のときいくら包むって話ですもんね。
うちだったら旦那と相談して旦那が渡したいって言った額を渡すかなと。妹と同じく7万かもしれないし、こっちはもらってないので5万とかかもしれないし、、、
もし私が決めていいって言われたら、妹と同じく7万ですかね💦差をつけて、後から妹から私たちのときはお兄ちゃん7万くれたとか言われてしまったら気まずいので、うちらはもらってなくても一応平等に😅

はじめてのママリ

旦那さんはどうするつもりなんでしょう☺️?

旦那の妹が先に結婚してその時旦那はとくにお祝いとかあげてなかったです🤔
それなので私と旦那が結婚したときも義妹からはお祝いなかったですよ☺️
ちなみに私たちも義妹も結婚式やってないです😊

はじめてのママリ🔰

独身の妹でも社会人ならお祝いを包むものだと思いますけどねー🤔

お祝いは渡すべきかと思います😌3万か5万ですね。
私なら3万にしたいですが、旦那が5万と言えば従うかなーって感じです😔

Kotori

兄の妹なので、兄として5-10万位渡してあげて欲しいかなと。結婚式がないなら10万、あるなら3万とかですかね👍

はじめてのママリ🔰

今後、義妹さんに子どもが産まれたりした場合も含めて旦那さんと話し合うのが良いと思います。
兄妹間でお祝いのやり取りはなしと決めるかもですし…

ママリ

うちの旦那にも妹がいますが、私たちが結婚した時はお祝いなしでした😅義妹はまだ独身ですが、兄妹仲最悪でほぼ縁を切ってるようなかんじなので結婚してもこちらからは何も渡さないということになってます✋

mame

皆さんありがとうございました❗️
旦那と相談し、義理母にも聞いたら3万で…という事になりました❗️まぁ納得の金額なので良かったです😊
皆さんご意見ありがとうございました😭大変参考になりました✨