※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロっち
その他の疑問

新築の一軒家、いまキッチンに5センチくらいのゴキブリが1匹出たんです…

新築の一軒家、いまキッチンに5センチくらいのゴキブリが1匹出たんですがゴキジェットでトイレに追い込み倒しました。必死で食器とかあるのにゴキジェット噴射したんですが、、使う前にまた洗えば大丈夫ですかね…?
そして、ゴキブリは1匹出たら100匹いるとかよく聞きますが、、、まだいるんですかね。。。
虫が大の苦手なので深夜に大声出さなかったことが奇跡です!笑

コメント

sakusachi

出たのは雄ですよね^ ^メスが出れば、の話ですよ100匹は★
雄は迷い込んだだけですから大丈夫です!
食器は洗った方がいいです、あの薬剤はかなり強いので!
お疲れ様でした^ ^

• ヒロっち

ヒロっち

雄か雌かってあるんですね!
    早速調べてみてみます(^_^)
    薬剤、臭いも結構強いし床がツルツルしちゃってます(^^;;
    子供も走り回るので、今から拭き掃除頑張ります!!
    ためになるご回答ありがとうございました^o^

• 7月26日
あさしぃmama

うちも最近よく出ます~( ˘・з・)

そうですね!よく洗えば大丈夫かと👌
私はそこまで神経質じゃないので…笑

ゴキ何色でした?
赤っぽい奴だったら赤ちゃんなのでまた出ると思います。うちは2回出ました( ;`Д´)
黒は外から入ってくるから何とも言えませんがこの時期虫ばっかでホント厄介ですよね!

私も夜中にナメクジ出たときは声じゃなくて目玉飛び出しそうでしたよ(゜ロ゜)笑

• ヒロっち

ヒロっち

旦那のお弁当用のシリコンおかず入れにもかかっちゃったので、よく洗ってみます(^^;;

ゴキは黒っぽかったです!
    赤っぽいのは赤ちゃんなんですね?!
    外から入ってきたのかもしれませんね(´・_・`)
    この前は7センチくらいのタランチュラ?のような蜘蛛が部屋の壁に付いていて、日中だったので悲鳴あげちゃいました!笑
    スプレーで仕留めましたがスプレーしすぎて具合悪くなりました(^^;;
    幸い、子供はお昼寝してて、そこにはいなかったですが、、。。

な、ナメクジですか!?
    未知の世界ですが想像したら鳥肌立ちました!!これから夏は奴らとうまく付き合っていかなきゃいけないんですね(´・_・`)覚悟を決めて強くならねば!!

ご回答ありがとうございました(^_^)

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

新築ってのもありますし外から侵入したんだと思います(´・ω・)
    玄関は地震の時に出られなくならないように隙間があるらしいのでそこから入ってくるみたいです(-_- )
    ブラックキャップ設置するしかないです( `_ゝ´)

えー!そんなでっかいの絶対む!り!🙅

殺虫剤って結構危険ですもんね…
    子供いたら出来れば使いたくないですよね

チンゲン菜からにょろーーーんって出てきて
    (゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)ん!?
    な、なんじゃこりゃーーー!ナメクジやんかー(⊙.⊙)ってなって朝の4時から30分戦って怒りの鉄拳(新聞紙)喰らわせて勝ちました(・∀・)b笑
    アイツ動きのろすぎて付き合いきれないですよ( ´-ω-)笑

私も虫から子供を守るのに強くなりそうです( ´-`)

• 7月26日
  • ヒロっち

ヒロっち

ブラックキャップですか!
    調べてみます(^_^)
    やはり外からの進入を防ぐしかないですよね!!

ナメクジ、チンゲンサイに付いてたんですか!?キャベツとかにしか付かないと思ってました(´・_・`)
    本当に、強くなりたいものですね(^^;;

• 7月26日
さやや

すっごい前の質問にすみません。
戸建てでその後出没しましたか?