※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月2週で、睡眠後退や奇声、人見知り・場所見知りが始まり、成長に戸惑いつつも喜んでいます。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月と2週間です。
一昨日から睡眠後退らしきものが始まり、人見知り(パパは大丈夫)・場所見知りが始まっています。
顔のあるものが大好きで『あーるーれー』『ひゃーふうーうー』などめちゃくちゃ話しかけてます。
奇声も発するようになっていて、『あぎゃわーー!』『きゃーーっ』と大きな声出しています。
↑夜中起きて奇声発してます。
成長してくれてるのは嬉しいのですが、色々いっぺんに来すぎて正直しんどいです。。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所見知り+人見知りします😂よくしゃべりますし、最近はよだれが増えて、自分でも出してぶーぶーして遊んだりもしてます👶少し前まで夜間授乳0でしたが最近2~3回起きるのでそれがしんどいです😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます✨
    めっちゃ一緒です😂😂
    夜間授乳後、すぐ寝てくれますか?うちも2、3回起きるんですが1回はご機嫌に笑って喋ってなかなか寝なくて😭頑張って寝かしつけても1時間せずに起きてきたり。。
    夜起きるようになって、どのくらい続いていますか😣?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

日によって差はありますが、だいたい授乳で寝落ちって感じですね👶夜間2回目の授乳の後はたまにご機嫌に奇声あげることもあります😂今日は授乳後1時間で起きたので抱っこ、ゆらゆらで何とか寝かしつけって感じでした😂
明日で4ヶ月になりますが3ヶ月になってわりとすぐこんな感じになったと思います😂👶

• ちぃ

ちぃ

授乳で寝落ちしてくれるとほっとしますよね✨
    うちも今日寝なくて1時間ほど抱っこでした💦
    えー!じゃぁ1ヶ月近く続いてるってことですよね😱大変😭お疲れ様です💦

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

ちなみに日中ってどのくらい寝てますか?夜起きるようになって日中の睡眠に変化ありましたか?質問ばっかりでごめんなさい💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時~13時の間で3時間、夜寝る前までに1.5~3時間ですが日によってバラバラです😅
    お昼寝が長くても、短くてもあまり夜の睡眠時間には関係ないですね😂

• 11月12日
  • ちぃ

ちぃ

お昼もめっちゃ寝てくれるんですね✨羨ましい☺️
    7時半~17時の間で1回30分前後を計5回くらいしか寝ないんです💦夜起きるようになった時は日中の睡眠が1時間とってたりしたので、影響あるのかなーと考えてました🤔
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は時と場合によってはママ以外ダメな時があります😂
パパが抱っこしてもギャン泣き😂😂ひどい時にはこの世の終わりかのように嗚咽混じりで泣きます😂ほんとに突然人見知り?みたいなのが出て来たのでびっくりしてます😅夜は寝てくれるのでまだ楽ですが、日中は結構グズグズな日が多くなってきました😅😅

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます✨
    ママ以外ダメなのは人見知りじゃなくて愛情なんちゃら(忘れましたw)らしいです💦
    昨日も叫びながら起きてきてミルク飲んでも3時間ほど寝ずに大変でした😭その後も起きてくるし。。辛すぎです😢
    睡眠後退、、怖すぎです😭

• 11月13日