※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカヒナ☆ママ
妊娠・出産

最近吐く回数が減り、フライドポテトが好き。太る食べ物や体重増加について心配。満腹になりにくいけど太りやすい食べ物について悩んでいます。栄養も考える予定です。

最近吐く回数が落ち着いて、フライドポテトにはまってます!
皆さんはこれを食べたら凄い太った!って食べ物ありますか?
私の体型が元々ガリガリで…病院で体重を計ってつわりで減ったので心配されてしまって、ちょっと食べただけで太ったり、沢山食べてたとかありましたら(>_<)
すぐ満腹になるので、お産までに増やさないとこのままだとちょっと心配なのです…
今とりあえずいっぱい?食べてもあまり吐き気ないのが皮つきポテトで、さっきも揚げてケチャップで食べました(笑)
満腹になりにくいのに太りやすいのってなんでしょう…片寄って食べ過ぎもダメなのはわかってるんですけど、今はまず体重増やさないと行けない状態です…落ち着いてから栄養も考えるつもりです(T_T)

コメント

くう☆。

同じ様な感じでしたorz
初めての妊娠検査お願いした時に
「妊娠してますね!
でもますばお母さんの体重
増やさないといけません。」
って言われ‥
初期の頃からお腹すいて食べると
すぐにトイレ駆け込みリバース‥。
検診行った時に毎回の様に
「もう少し体重増やしてね~」
って言われてたんですけど
安定期前の検診で
「このままだと危ないです」
的な事言われて焦り
お腹すく→食べる→トイレ
→リバース→すぐまた食べる
→リバースの繰り返しで
何でもいいから食べて!!!
って言われたの思い出し
スナック菓子なら食べれたから
そればっかり食べてました!
そしたらどんどん増えて
9ヶ月の頃には増えすぎと注意され
結果プラス25キロ増でした(^_^;)
スナック菓子ばっかりだったけど
心配してたアレルギー無かったです!!

チョコは常に持ち歩いてました。
増やすの難しいけど
落ち込まずファイトです!!

  • くう☆。

    くう☆。


    長文失礼しましたm(__)m

    • 7月26日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    ちょっと前にポテチ大きい袋のボリボリしてました(笑)
    塩分心配だけど食べれるんですよね…本当太らないとやばいんです(>_<)

    • 7月26日
  • くう☆。

    くう☆。


    塩分もそうだし
    栄養もそうだし
    妊娠中にスナック菓子
    ばっかりって抵抗あったけど
    危ない言われて
    抵抗よりも体重!!!!
    ってなりました!

    • 7月26日
  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    そうですよね!
    私も一旦体重増やす事を考えます!

    • 7月26日
うさぎさん

吐き悪阻終わった直後に食べ悪阻続いて、食べれる喜び+食べなきゃ永遠に気持ち悪い で、ずーーーーーーっと食べてました。(笑)

ハマったのは、お菓子とマックのポテトです。。
昼夜問わずばくばく食べてたので短期間で27kg太りました😅

妊娠初期悪阻でげっそり痩せてしまって、病院からも体重増えないと心配だよーと言われてましたが、最後らへんは太り過ぎってかなり怒られました^^;

  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    ありがとうございます!
    やっぱりポテトははまりますよね(笑)
    野菜だから一応体には良いし、食べ過ぎ良くないかなと思ってましたがちょっと落ち着くまで沢山食べます!
    ご飯とかはあまり量行くまでに満腹になってしまって…

    • 7月26日
アリス

太りやすい順番で食べたり重いものにしたらどうでしょう

  • ヒカヒナ☆ママ

    ヒカヒナ☆ママ

    ありがとうございます!そうですよね!

    • 7月26日