※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。うんちのタイミングがわかっても、トイレに連れて行くのが難しい状況です。トイレに座らせるときにうんちが出てしまう気がしています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ(うんち)どうすれば出来ますか??

うちの子はだいたい便秘で2、3日に1回出る時もあれば。1日1回のときもあります。

まだオシッコも1日数回しかトイレでしませんが、これから先、ステップしてうんちを教える時どうしたらいいか今から悩んでいます。

原因はうんちのタイミングがハッキリわかるのに、わかった時点でトイレに連れて行くのは手遅れ!!ということです。
まだ本人が、うんち出ると言えません。
あ、うんちする!!っとわかるのは動きが止まり、表情が踏ん張ってる状態です。
もう出始めてるか、半分出てるかという感じ。

こういう場合。トイレへの誘導は、「うんち出る」と言えるようになるまで難しいでしょうか。

最中でもトイレに座らせれば上手くいくのでしょうか。
脱がせた時点で出きってしまう気がして‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは割りとご飯の途中で「ポンポン痛いよ」と言い、「うんち?!」と聞くと「うんち」と言う感じで、家ではほぼ成功してるのですが、どうも保育園ではオムツでしちゃってるみたいです。
うちでもたまに止まって踏ん張り始めたら「え!うんち?!トイレ行かなきゃ!」と、そのまま抱いて大袈裟な感じでトイレに連れて行くようにしたら、最近はうんちしたいときは急いでトイレ行かなきゃいけないと言う意識が芽生えてきたように思います。
便座に座ってからは、「うんち♪うんち♪うんち出ろ出ろ~!(お腹をさする)」とか楽しげにしてあげて、スムーズに出来たら、流すときは「うんちバイバーイ✋」とやってます。
うちは途中でうんち引っ込むことはないっぽいです☺️