トイレトレーニングはいつから始め、どのように進めれば良いでしょうか。現在2歳半で、保育園に通っており、トイレに座るとおしっこは出ますが、うんちはまだ出たことがありません。うんちは事後報告で、おしっこも外出時の対策が不明です。どう進めれば良いか教えてください。
トイトレ、いつからどうやってすればいいですか?
今2歳半、保育園に行ってます。
保育園や家でトイレに座れば出る時はでます。うんちはまだでたことないです。
いつもうんちは出た後にうんち出たと教えてくれはするけどいつも事後報告で、、、
おしっこも出た後に漏れたら「濡れちゃった」とか、お風呂入るときに服脱いだあと、浴室に入るとおしっこ出たーとか言って勝手にしてることはあります
まずどういう流れで始めていけばいいのか教えて欲しいです(><)
トイトレ中の外出もよく分からないです、子供用便座ないところとか、、
- ル(生後10ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント