※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家事や時間管理がうまくいかず、子供に悪影響が出る可能性について相談です。

私自身が家事などに要領悪く時間かかってしまうのと、時間の管理もあまりうまくできないこともあり、子供がYouTubeかテレビ見てる時も私も時々携帯見るか軽く自分の休憩してしまう時もあり、あと家事などに時間がかかって子供がYouTubeやテレビを見る時間が長くなってしまいます。
家事に時間かかるのは何年も前からで時間にギリギリなこともあります。
私が要領悪いせいで夜ご飯食べさせる時間やお風呂に入れる時間が遅くなることや、寝かせる時間が遅くなることも多いです。
やはり親(私)が要領悪いとか家事に時間かかって子供に相手する時間があまりできないか少なかったりお風呂や寝かせる時間が遅めになったりなどがあると、子供も私みたいになるか子供に悪影響する可能性ありますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeやテレビはあまり見せすぎない方がいいと思います。お子さん何歳ですか?YouTubeはホントに夢中で見てくれますが、一方通行なので子供の発達には良くないらしいです。
もし一人遊びできるなら、パズルとかブロックとかぬり絵とか、他で集中できるものを与えるとかの方がいいと思います☺️
私も要領いい方ではないと思うし、子供もほとんど一人で遊んでくれないから家事もままならないからいつも部屋が散らかってたりしますが、子供の成長と共に一緒にお片付けとか料理とかも出来るようになる(と勝手に都合良く妄想している)と思うので、今はそんなに気にしなくていいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりあまり見せない方がいいですよね😞
    子供は幼稚園以上で一人遊びもできる年齢ですがあまり一人で遊ぶよりYouTubeなど見ます😞
    他で集中できるものを与えても与えたものをやる時とやらないかちょっとやったらすぐYouTube見たりもします😞
    うちは一緒に料理すると更に時間かかりそうでついあまり手伝いさせないのですがその分YouTube見てしまいます😢
    私自身も要領良くならないです😞

• 11月12日
新米ママ🔰

毎日の育児お疲れ様です

我が家もYouTubeに頼っております。息子は踊るので、それみて一緒にふざけたりしてます。

お皿洗いなど後に回せるものはあとにまわして、先に子どもとの時間をとるのも手かと思います。

2児ママ

お疲れ様です。

うちは今主人が単身赴任でいないので、上の子は1人遊び出来ますが、下の子はまだ出来る年齢じゃないので、いないいないばあの録画DVDを見せまくってます😅
じゃないと家事出来ないし、上の子のお世話出来ません💦
テレビやYoutubeから得ることもありますし、そんなに自分を責めないでくださいね!
それぞれ人には得意なこと苦手なことがありますから🎵