※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産まれたばかりの娘の昔の動画を見ると、今と違う感情が湧いてきて辛い。娘が苦しんでいるように見える動画が多くて、自分がもっと理解してあげられると後悔している。同じような経験をした人はいるか、アドバイスをお願いしたい。

産まれたばかりの娘の動画を見ると辛くなります。

おひな巻きやスワドルアップを使ってた頃の寝姿…当時はよく寝てくれてお互いハッピーと思ってましたが、今見ると拘束してるようで辛いです。とくに眠れなくてグズグズしてる時は動きたがっているように見えます。

お風呂で泣いてる動画…まだ熱くて泣いてることに気づいてなくて、お風呂怖いんだねぇって笑いながら撮ってました。その後、温度を下げたら泣かなくなりました。

他にも当時はあまり気にしてなかったけど、
今みると画面越しに娘が訴えてくるようで辛い動画や写真がいっぱいあります。
というかほとんどそんな感じに見えてしまいました…まだ笑わない頃なので、泣いてるものも多くて。
今ならもっと分かってあげられるのに…ごめんという思いになってしまいました。

同じような人いますか?
今の私が少し疲れてるだけでしょうか??
楽しく見返せるようになりたいと思ってるので、
なにか考え方を変えるアドバイスがありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

砂糖

あります!めっちゃ分かりますよ💦
私も胸が締め付けられて、ごめんね💦って思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちの方がいて良かったです🥺しかも先輩ママさん✨
    コメントありがとうございます。

    • 11月11日
deleted user

今ならもっと、わかってあげれているのであれば
大丈夫ではないでしょうか?😊💕
わたしも、今思えば
お風呂熱かったから泣いてた
のかな?って思うことあります。
過ぎたことは、仕方ないし
それのせいでトラウマになって
ギャン泣きしてお風呂入れないということ
ありますか??
いま、楽しく過ごせているのであれば
悲観的におもうことはないとおもいます!😊✨
誰しも、最初はわからないことはありますし🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はお風呂大好きです😂
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、私も子供も初めてだらけでしたね🥺

    • 11月11日
ひなの

誰でも最初は初心者ですよ☺️
1人目なら尚更一緒に経験して、成長して理解して信頼関係築いていくものだと思ってます。

なので、この頃はお互いまだまだ初心者マークだったもんね〜

と、8ヶ月の軌跡を辿りますかね🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、そうですね初心者でした🥺🥺
    それを忘れてました😂
    お優しいお言葉ありがとうございました。

    • 11月11日
えみりー

それだけママも成長したってことですね✨
確かにそうかもしれませんが、今わかっているならそれでいいじゃないですか😊
娘さん、素敵なご両親に恵まれて幸せですね!

私も、そういう風に思う時期がありました...
今でも動画を見ると胸が締め付けられますが、最初から分かるわけではないし!
育児って難しいですね💦
一緒に育児、頑張りましょうね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長したって考えると気が楽になりました🥺
    ありがとうございました。
    がんばりましょう✨

    • 11月11日