※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れていて、ひとりの時間が欲しいと感じています。旦那との意見の違いにストレスを感じ、気力がわかない状況です。同じような経験をした方はいますか?

厳しい意見ご遠慮ください。

子育てに疲れました。
家事にも疲れました。
ひとりの時間がほしい。ひとりになりたい。

毎日旦那と、子供のお風呂どっちが入れかと
言い合いになり、ささっと入れません。
きっとどちらも疲れていて後回しにしたいんです。
こんな両親嫌ですよね。

だから寝るのも遅くなって。
こどもには申し訳ないと思うけど
本当に何するにしても気力が湧きません。

同じような方いらっしゃいますか?
いませんよね。。

コメント

はじめてのママリ

私もです🤮無職のくせに何もしたくない(笑)
幸いうちの旦那は休みの日は手伝ってくれるのでちょっとはマシですが、、

  • mama

    mama

    うちは本当に何も手伝ってくれないので羨ましいです。

    • 11月11日
はじめ

いますよー!
皆そうです!『私だけ...』なんて思わないで、私もそうですよ。

ただ、私はダラママなので、
疲れきったときは風呂は後々になるし、
寝る時間も遅くなります。
でもいいんです。死にゃあしない。
考えれば考えるほど辛くなるので、
育児は『予定通りに出来たらラッキー』ぐらいに
思考チェンジしたほうがいいです

二歳ってちょっと大変になってきましたよね。
正直、言葉は覚えはじめて可愛いけど
あまり昼間は寝ないから自由時間とれないし
カフェとかいってゆっくりしようと思っても子供は動きたがるし...

みぃ

うちもよく押し付けあってます😂
今も
パパ「ママと寝て」
私「娘ちゃん、誰と寝る❓」
娘「パパと、ねんね」

選ばれなかったので一人で寝室にいます😂

あっしママ

私は育児も家事も仕事も疲れました。
1人になりたいです。
1人になってもなにもしたくないですけど。
本当にこの状況いつまで続くのか。

はらり

平日は私ひとりでやってます!
朝は6時半に出て夜は21時に帰ってくるので子供が起きていることの方が少ないです。
幼稚園や保育園に通わせてみてはどうでしょうか?
私は子供とずっと一緒が嫌だったので産後1ヶ月から旦那が休みの日は働いて6ヶ月の頃から保育園に預けて働いていました!
だいぶ気持ちが楽になりますよ。
家事はいつも手抜きばかりです😂
洗濯は洗濯から乾燥まで洗濯機がしてくれますしご飯を作られない日は
お米だけ炊いていたら家にあるものを食べてくれます。
子供のご飯も面倒な日は冷凍食品です(笑)
こんな母親もいるので気楽にしてみてはどうでしょうか?

お体大事になさってくださいね!

べりー*

今ってひとりの時間ではないですか?💡私は息子が寝たら洗濯物はありますが、あとは自由時間なので夜は好きなことしてます🤗🌼

お風呂は息子に誰と入る?って聞いて選ばれたほうがいれてます!拒否権はなしです!みんなでと言われれば3人で入ってます!

らら

こんばんは☺️
毎日お疲れ様です💦私も同じです🤣一人の時間欲しくてもなかなか取れなくてストレス発散もどんな事したらいいのかも分からないほどに💦
旦那が手伝いしてくれることが多いので助かるところはありますが、、毎日同じ流れで色んなこともあって育児や家事にも気力全く出ません😓