※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
お出かけ

12月に大阪で結婚式に出席予定です。延期になってこの時期になりました…

12月に大阪で結婚式に出席予定です。
延期になってこの時期になりましたが、
コロナが増えてきてなんだか緊張感があり、
不安です。

きっと新婦も急速に増えて不安に感じていると思いますが...

コメント

yu-me

私も愛知で1月に結婚式出席予定です。
小学校からの親友なので出席予定ですが、正直不安でまだ迷っています。。
新婦は今は出席の返事でもギリギリまで変更出来るから、無理せずに言ってね!と言っていましたが、不安で欠席する子がチラホラ居るようで…新婦の気持ちも考えると悩みます😭

• パパパ

パパパ

わかります💧すでに延期してこの時期にしていたのでまた増えてきてかわいそうです。
    決行することに決めたことにも新婦も今も迷いがあるかもしれませんが、、💦出席したことで自分の家族にも迷惑かけたりしないか、感染に気を付けてもかかるのではないか、不安だらけです。

• 11月11日
サニー

同じく大阪で、今月に結婚式があります。2回目の延期で今月になりました。
不安ですが、欠席したらかわいそうで😢車で会場まで行き、向こうでも距離を保ちながら、こまめに消毒して気を付けようと思っています!食事以外はマスクを着用します。

• パパパ

パパパ

まさに第三波で不安ですよね。これ以上の延期はないし決行するようですが心から楽しめるかはわからないですよね💦地方と大阪の温度差もあるのか、地方にもしもコロナを持ち帰ったらと思うとヒヤヒヤしてます。

• 11月12日
  • サニー

サニー

地方から参加予定なんですね💦
    それは心配ですよね😭
    私は大阪市内に住んでいるので会場までも近く、普段通りに気をつけようと思っています。

親戚が地方に住んでいるので電話でたまに話しますが、やはり大阪と地方のコロナの考え方の差をとても感じます。大阪に住んでいると、普段の通勤や買い物でも密を避けようがないので麻痺している部分はあると思います‥ただ、大阪の人全員が感染しているわけでは有りませんし、徹底的に対策しましょうね!👍

• 11月12日
  • パパパ

パパパ

そうなんですね💦まだ、そんなに感染が出てない県で、もしかかったらとても目立つなぁと思ってます。
    本当は前から楽しみだった結婚式なのに気持ちがこんな感じで切ないです。

• 11月15日
ママリ

大阪ではありませんが、12月に東京の式に出席予定です💦ほんとまた増えてきて不安ですよね…。自分の家族にも迷惑かけたらってのもめちゃくちゃわかります😞
私も一番の親友の式なので何とか出たいなと思ってますが、不安です。。

• パパパ

パパパ

私は親族の結婚式なので家族連れなのですが夫にも無理してきてもらう感じが申し訳ない感じです💦職場の人がどう思うだろうか、、と。なんとか出たいけど地方にコロナを持ち帰ってしまいそうで不安です。

• 11月12日
はじめてのママリ

12月に都内で友達の結婚式があります。その子もコロナ増加で一度延期にして来月になりました💦仲良しの子なので私も出席したいですが、迷ってきてます😔周りの子たちは出席予定なので私だけ欠席もしずらないなという気持ちもあったり。

• パパパ

パパパ

迷いますよね💧大阪の方では例えコロナが増えていても普通にそこで暮らしているからそんなに恐れがない雰囲気で、決行に踏み切ったようです。私は地方から行くので周りの心配の目がすごく強くて戻ってきてもヒヤヒヤされそうです💦

• 11月12日