※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

コロナの影響で熱があると病院で診察断られるんですか?友達が言ってて💦

コロナの影響で熱があると病院で診察断られるんですか?
友達が言ってて💦

コメント

(´-`)oO

総合病院に通ってましたが発熱外来という外にある診察室みたいなところに行かないとダメでした(>_<)トイレは簡易トイレでした、、、待合も外でめちゃくちゃ寒かったです😭

• まいたろ

まいたろ

総合病院だと余計ですよね💦

• 11月11日
しまほっけ

うちは近所の耳鼻科でしたが、普通に診断はしてもらえました😃
ただ、熱が続いて再診時、翌日も熱下がらなければPCRと言われ、その場合は親のみが検査キットを取りに来るように。と言われました💦(取りに行く前に電話するように、とも。)
結局熱下がった為、やらなかったんですが…

• まいたろ

まいたろ

そうなんですね!
    じゃあやってくれる所とやってくれない所があるかもしれないですねー!

• 11月11日
くま

うちの子供のかかりつけは発熱者は電話、そこで質問されてコロナぽい患者は断られるようです💦ちなみに友達は子供が高熱が3日続きましたが、病院断られ続けてたらい回し、何度も頼んでようやくみてもらえました。溶連菌でした💦
やはり断る病院もあります。これからの時期インフルかコロナか熱だけではわからないので余計に拒否する病院増えそうですよね💦

• まいたろ

まいたろ

そうなんですね!
    子供だと色んな感染病とかかかりやすいから困りますよね💦
    インフルの時期はほんと困りますね💦

• 11月11日