※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が4日遅れてきて、生理痛はあったが生理が始まってから痛みが治まり、血も少ない。妊活中で排卵検査薬は陽性だが、無排卵か不安。胸の張りもいつもよりない。

いつも生理はあまり遅れることはなく安定してくるのですが、今回生理が4日遅れてきました。

生理前の下腹部痛は1週間以上前からちょくちょくあって、今日の午前中は今にも来そうってくらいの痛みがあって15時くらいに生理が来ました。

でも生理が来た後すぐくらいからその痛みが治りました。いつもは1日目は生理痛必ずあるのに。
生理の血も1番最初トイレに行ったときはナプキンについてたけど、その後から現在までナプキンに血がつきません。
トイレットペーパーにはうすいピンクの血がつきますが…

妊活しているので排卵検査薬使っているのですが、排卵検査薬で検査したら一応陽性は出ていました。

でも無排卵でしょうか?
胸の張りもいつもよりありません。

コメント

べりー*

妊娠検査薬をしないのはなにか理由がありますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠検査薬は2日前にして陰性でした😭

    • 11月11日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね。。基礎体温は測っていませんか?💡低温期になっていれば生理がくるということだと思います(*^^*)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の体温は36.08でした。
    生理は一応来たのですが量が全然ないため無排卵かなって不安になりました…😣

    • 11月11日
  • べりー*

    べりー*

    基礎体温は下がっていますね💦高温期はあったのでしょうか?😣無排卵だとずっと低温期が続いて高温期にならないと思います!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😢
    基礎体温は普段測っておらず、今日だけ測ってみたんです…。でも今後の参考にしたいと思います🥺ありがとうございます!

    • 11月11日
おかかおにぎり

一番最後の、でも無排卵でしょうか?はいまいち分かりませんが、1週間後も来ていなければもう一度妊娠検査薬で検査した方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は今日きたんですけど、血がちゃんと出たのは最初だけで、今はうすいピンクの血がティッシュにちょっとつくくらいしか出てないため、今回は無排卵だったのかな…?と心配になりました。

    • 11月11日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    無排卵と生理の量は関係ないかと思います💦
    その生理が着床出血の可能性もあるかもしれないので、不安であれば1週間後にもう一度妊娠検査薬で検査するのが確実ですね!
    無排卵でもきちんと生理は来ます。
    排卵したかしてないかは病院で見てもらわない限り誰にも分かりません💦

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

無排卵の人はいつ排卵検査薬を使っても線が出ます💦
排卵させようとホルモンが一定量出ているので、反応してしまうそうです💦
私がそうでした😅
私は生理予定日4日前でクッキリ陽性だったので、生理が遅れている2日前に妊娠検査薬陰性だったってことは、無排卵かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!知らなかったです!確かに同じくらいの濃さの陽性が3日くらい続いていました。それ以降は検査しなかったので分かりませんが…😢無排卵っぽいですね…

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正常に生理が来てる人でも、年に3回くらいは無排卵だと言われているのでたまたまかもしれないですね💦
    私は排卵検査薬だけでは判断出来なかったので、基礎体温もつけるようになりました💦

    • 11月12日