※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週の方が、ストレスや不安で精神的に不安定。赤ちゃんの健康や仕事でのストレスが心配。元気に産まれた経験のある方いますか?

15週の者です。
妊娠に気づいた初期から今も赤ちゃんが健康に生まれてくれるか心配だったり、仕事で上手くいかなくてとてもストレスを感じていたり、また心配性なため楽観的な夫と喧嘩して泣いたりと精神的に不安定な日々をすごしてきました。
初期のストレスは赤ちゃんの発達に良くないと聞いてまして、さらに不安で辛いです。
元気に産まれてきたよ!っていう方、いらっしゃいますか?😰

コメント

ぐぅ🐰

入社3ヶ月で妊娠、仕事は激務で繁忙期で日々ストレス、トイレで泣いたり吐いたり、毎日終電帰り、夫との同棲もまだで実家住まい。
みたいな感じで、不安もストレスもありましたが、元気な子生まれて来ましたよ😩❤︎
気にしないことができれば一番楽なんですけど、なかなか難しいですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷくさんすごく大変でしたね…😰💦元気なお子さんが生まれて本当によかったです🙏ホッとしました✨
    気にしないことは至難の技ですがもう少し気楽に物事を見たいです😅

• 11月11日
まめ🔰

同じく赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるか、他にも色々とストレス抱えてました🙋‍♀️
なるだけ自分の負担をなくすようにはしていましたが、やはり結構ストレスはあったので…😅
ですが子どもは元気に生まれてきましたよ!今も大きな病気もなく元気に育ってます!
色々気掛かりなこともあるでしょうが、きっと大丈夫ですよ☺️
不安感に効く漢方もありますし、どうしても辛かったら産科の先生に相談されるのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスのコントロール難しいですよね😢赤ちゃんのこと無限に考えちゃいます💦
    まめ🔰さんのお子さんが元気で病気もなく育ってるも聞いて心が軽くなりました🙏
    漢方薬は盲点だったので、今度聞いてみようと思います👍

• 11月11日