※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

インターネット回線の件で質問です!今度引越をします。今は賃貸アパート…

インターネット回線の件で質問です!
今度引越をします。
今は賃貸アパートでもともと回線がつながっていてWi-Fiの機械を付けるだけでインターネットが繋がってました!
引越し先も賃貸アパートなんですが、回線がありません。
工事は必要ないそうですが、インターネット契約が必要みたいです。

この場合はインターネットの会社(auひかりやドコモ光)に電話をしたりして繋げて貰えばいいんですか?

知識が全然ないのでよくわかりません😰😰

コメント

めい

固定回線でネットを引くのであれば、エリアによって利用できる会社が異なるのでアパートに使える会社を確認してみてはいかがですか?😊
契約されてる携帯が例えばauでしたらauひかりにすると割引があります。docomoだったらドコモ光ですね!

• ままり

ままり

エリアで変わるんですね😅
    確認するのが早そうですね
    どこが安いとかっていうのもあるんですか?

• 11月11日
  • めい

めい

お住まいのエリアで、使える回線と使えない回線あります!会社によって、月々の料金かなり変わります!😅
    安さも重要だと思いますが、ネット回線で何を一番重視されるかがポイントだと思います💦スマホだけでWi-Fi使うのであれば、そこまでスピードがなくても問題無いと思いますがパソコンも使用して仕事で利用するとかだと速さも重要になるかと🤔‼️

上の回答欄の方への返信で見ましたが、主様とご主人様が携帯のキャリア異なる様なので例えばau光にした場合とドコモ光にした場合何方が携帯の割引額が高くてネット回線の月々の費用や速さを、比較してみてはいかがでしょうか??
    あと、今一番固定回線でスピードが速いのはNURO光だと思います。こちらの場合は、携帯の割引はありませんがスピード重視されてお仕事でPC利用される方は良いと思います!

• 11月11日