※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
住まい

猫よけの効果的な方法はありますか?

新築なのですが野良猫が住み着いていて困っています。
砂利とコンクリートのみの外構だから大丈夫と思ったのが仇となり、朝の涼しい時間は車の陰でコンクリートがひんやりするので寝転がっており、車の下には糞をされていました。
前からちょろちょろしていたのですが、いよいよ糞までされて許せません。警戒心は強く,すぐ逃げていきます。

効果のある猫よけはありますか?

コメント

シャム

元々住んでいたのかもですね。

家も猫被害が酷くて、庭をトイレにされていた事があります。

色々試しましたが、今はねこしっしという超音波の猫よけ置いています。猫はたまに通るけど糞害等の被害はかなり少なくなりました。(高齢猫等で耳の遠くなった猫にはあまり効かないようです。。)

ママリ

いい案ではないんですけど、、、

私も新築に住み始め、人工芝の上に糞されました(´Д`)
奴ら車の下にまで糞するんですね😭
7月中旬に納車なので我が家も気をつけます。

人工芝に糞されてから、猫よけの臭うやつ撒いたら、今のところ2日は糞されてません。
本当は超音波?のやつ起きたかったんですけど、もうすぐ👶生まれて、👶には聞こえてしまうかもなので、撒くタイプしか使えず、、、

はじめてのママリ🔰

猫が嫌いな匂いがする砂がホームセンターに売ってるのでそれを定期的に撒いてます。
あとは「猫回れ右びっくりスプレー」置いてます。ただのエアスプレーなので害はないです。これが1番効果ありでした。猫が本当にびっくりして逃げ出すので、、、。
超音波は周囲がペット飼っている家があると使えないのと、私が頭痛くなるのでやめました。

はじめてのママリ

うちも上の方と同じく猫の嫌いな匂いの砂?みたいなのをまいてます!
犬のフンよけにもなるので少し匂いはツンときますが😂