※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

産休申請に必要な書類はありますか?妊娠6ヶ月で来年2月から産休予定で、1月に上司と事務所に伝える予定です。

産休申請する時に必要書類とかありましたか?
今妊娠6ヶ月で来年の2月から産休取る予定です。
(妊娠していることは伝えてます)1月に産休のことについて上司と事務所の人に伝えようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

私も今6ヶ月です。
この前労務の人に聞いたら 
産休取得が近くなったら社労士の先生から必要な書類送ってもらうようにしますと言われました なので必要書類はあるのだとおもいます!

ママリ

予定日の書類を産婦人科に発行してもらって提出と言われてます!職場によって違うと思いますが…😊前の職場は小さいとこだったからか特に母子手帳に記載されてる予定日だけ見せて終わりました!

まりも

職場によるのかも?しれませんが、妊娠証明書必要でした!
予定日が書いてあるやつです◎
病院から貰ってきました♫
あとは産休とか入る前か入った後に、手当て金とかを申請するための書類が職場から来ましたよ♫

私の会社はありました!安定期に伝えて母子手帳コピーやら色々と!
ど、産休入るまでに出産時に病院で記入してもらう書類とか貰いましたよ😊

部署名、予定日、産休育休期間を記入する会社が作成した用紙で申請しました。

ママリ

私は産後に全て申請だったので産休入る前にやることはなにもなかったです!