※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

友達の彼氏が風邪をひいていて、コロナの感染リスクが心配。友達が家に長時間滞在し、子どももいたため、不安を感じている。周囲の自覚が大切だと思う。

愚痴です😇

先日仲の良い友達が我が家に来てくれました。
来て3時間位経った時、友達の彼氏が風邪ひいて熱が出てて…って話をされました。
私たちが住んでいる所は毎日50人位コロナが出てます。
そしてその彼氏は仕事でちょこちょこ大阪に行ったり、飲みに行ったりしてます💦
友達も半同棲状態で、この日も彼氏の家から直接我が家に来てました。
もう既にうちに来て長時間経ってるし、その場であえてコロナの事は話題に出しませんでしたが…
お昼寝ご飯も一緒に食べたし、四時間くらい一緒にいたし、あぁ〜😭って感じです。
もちろん子どもも居ました😭
そんな状況なら来るのを控えて欲しかった😭
きっとその彼氏もPCRはやらないだろうし、ただの風邪だったで終わると思います。
どうかコロナではありませんように…🙏
どんなに気をつけていても、周りの自覚がなければ意味がない😇

コメント

deleted user

最悪ですね😭今回のコロナで常識ある人ない人浮き彫りになりますよね😂

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    友達自体は結構気をつける方なんですけど、なんでこの日に限って😅って感じでした😭

    • 11月11日
ママリ

赤ちゃんいるんだから特に気を使って欲しかったですね😢
その後体調は大丈夫ですか?
心配になりますよね💦

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    今のところ私も子どもも体調は大丈夫です😊
    2週間の潜伏期間が恐怖です😇

    • 11月11日
u

子持ちじゃない人だと尚更、そういうのに疎いというか、意識低いですよね😭💦
私は遊ぶ前には必ず友達に、風邪とかひいて熱ない?彼氏とかも大丈夫だよね?!一応娘いるからさ😭嫌な気させたらごめんね😭
と聞くようにしてます!
主さんもちゃんと確認してからの方がよかったかもしれません💧

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    友達は仕事柄、お客さんと距離が近いので感染対策はしっかりしてる方だったので油断しました😅
    子どもを守れるのは親だけなので、これからは聞くようにします😭

    • 11月11日
deleted user

うわあ最悪ですね。。
彼氏熱出てるなら来るなよ、、って思います💀

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    それを来てから知ったらもうどうしようもないですよね😭しかも寒かったから換気もせず…反省😭💦

    • 11月11日
はるまま

最悪やん😭
子持ちと独身の意識の差が激しいですよね…
こっちが気をつけてても
コロナ脳だなんだ言われるしつらいですよね😑

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    私は医療職なので特に敏感に気をつけてるのをラインとかで話してて友達も知ってるのに…って感じでした😭もうコロナ脳でいいです😇🧠笑

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま

    うわぁ…😭
    なんも考えてなさそうですよね…😭
    私もコロナ脳でいいやと思ってます笑

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

うわぁ〜💦小さい子いるし気使って欲しかったですね😭

でも子供いないとやっぱり分からなくて仕方ないことが多いなと思ってます😭💦

なので私はクラブとか旅行とか遊び回ってる友達に産まれたら会いに行くねー!と言われても何やかんや断るつもりです。。

子供守れるのは親だけですもんね😂

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    遊びまわってる友達は絶対嫌ですね😂
    彼氏の事情まではこちらから聞くこともないですし、事前に教えて欲しかった…😭💦
    時すでに遅しですね😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

このご時世だし、お子さんも小さいから気を遣ってほしいですよね😥
私、妊娠中臨月に「風邪ひいてるんだけどマスク外さないから遊びに行ってもいい?」って言われたことあります😅
逆にその子が妊娠した時は一緒に遊びに行く予定だった子の子供が鼻水出てて、「妊娠して敏感になってるから今回は遊ぶのやめよう」って断ってました。笑

  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    どこも行きづらいので来てくれるのは嬉しかったですがそんな状況なら控えて欲しかったですね😭
    そのお友達は我が身にならないと危機感に気づけなかったんですね😂笑

    • 11月11日