※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中におむつ漏れで悩んでいます。夜用のおむつを変えても漏れてしまい、睡眠が乱れています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月のオムツについて

生後3ヶ月になりたて、6kgの娘がいます。
日中はパンパースのテープSサイズを使っています。
日中は漏れたことはありません。
生後2ヶ月後半から夜通し寝るようになりました。
夜中におむつ替えをしているので、漏れたことはなかったのですが、ミルク量が増えたからかここ2,3日夜中におむつ替えをすると漏れています。パンパースよりは大きいかなと思って夜だけムーニーのSサイズにしていますが、漏れてしまいます…

夜中に着替えもするので、娘は起きてしまいギャン泣き、朝方まで起きているので昼夜逆転するのでは?と悩んでいます。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです

コメント

ゆん

夜だけMサイズにしてます!
今6.5キロですがSで夜中漏れてたのでサイズアップしたら漏れなくなりましたよ😊

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね😅
    Sサイズのストックが沢山あるので躊躇していましたが、夜だけでもサイズアップしてみます!

• 11月11日
るーま

6キロならMサイズにしてみてもいいかもですね💦

あとは大きさだけじゃなく太もも周り合ってるかもチェックされるといいかと思います。

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね😄
    夜だけでもサイズアップしてみます

• 11月11日

Mサイズにしたら漏れなくなりましたよ〜!

• ぷぅ

ぷぅ

サイズアップしてみます!

• 11月11日
ママリ

サイズアップの目安ではないですかね😭

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね😄
    躊躇してましたが、サイズアップしてみます!

• 11月11日
はる

Mにサイズアップするという手もありますが、もう少しSで粘りたいならメーカーを変えてみるという手もあるかと!

自分が使った分だけですが、パンパース→ムーニー →メリーズの順で大きかったです!なので同じサイズでもパンパースで小さくてもメリーズだとブカブカだったりします

うちの子は6.4kgくらいでむちむちちゃんんですが、ムーニーのSで漏れてたのでメリーズのSを使用中の今、漏れ知らずです✌️

• ぷぅ

ぷぅ

新生児の時におむつかぶれがすごくて、パンパースで落ち着いたのでずっとパンパースでした
    メリーズは大きめと聞くので、検討してみます!

• 11月11日
mika

寝る時だけオムツの種類やサイズを変えるのも手ですね(∩´∀`∩)

うちはですが。。。
パンパースよりグーンの方が吸収率がいい気がしました。安いし♡色々試して見てもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• ぷぅ

ぷぅ

グーンですか!!
    色々試してみないとわからないですね🤔
    検討してみます!ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の娘を子育て中です!体重も6.1キロです!私はメリーズを使っていますが漏れたことは1度もありませんよ🙋‍♀️
Sサイズにサイズアップしてそんなに経ってない思うので、色々なメーカーを試してからサイズアップをご検討してみてはいかがでしょうか😍?

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    色々試してみないとわからないですね🤔
    メリーズは大きめとのことなので
    検討してみます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は7㎏ありますが、グーンSサイズを使ってます。

パンパース・メリーズ・グーンの中では、サイズはグーンが大きくて、ついでメリーズ、パンパースの順で、吸水はグーンが1番良かったです。

• ぷぅ

ぷぅ

詳しくありがとうございます!
    色々試してみないとですね!

• 11月11日
miffy_♡゙

うちも4ヶ月くらいからもれるようになって、暗い中着替えはめんどくさいので夜だけパンツタイプにしてます☺️