※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る28歳
家族・旦那

旦那の両親と一緒に暮らしています。最近ストレス溜まります。離乳食と…

旦那の両親と一緒に暮らしています。
最近ストレス溜まります。
離乳食とかも口を出してくるし、しまいには
赤ちゃんにしつけしなくてもいいじゃあないとまで言われます、

コメント

☆★

旦那様とお子さんと3人で外で生活された方が良いと思います❗😃

• 夢見る28歳

夢見る28歳

経済的にきつくて

• 7月25日
  • ☆★

☆★

家を出れないとなると我慢しかないと思います❗

現状を打破されたいのであれば、努力して働いて外で生活するしかないですね。

私なら絶対同居は無理なので経済的に苦しくても外で生活します。

• 7月25日
Tママ

今後も住み続けるのであれば、言いたいことは言える関係を作れるように努力しないとですよ!!
努力出来ないなら、3人で暮らす事を考えてアパート探してみるとか。
少なからず、同居して経済面や子どもを見ててくれる時間とかメリットもあると思うので、
上手くやっていけるように、タフで居ないと続きません(>_<)!

• 夢見る28歳

夢見る28歳

別居したいんですけど、経済的にきつくて
    しかも旦那の両親は70代なんです💦
    赤ちゃんの時からしつけしない方がいいんですか?

• 7月25日
  • Tママ

Tママ

そうなんですね(>_<)
    だったら、少し強気で居ないと同居なんて続かないですよ(´Д` )!!
    しつけもどの程度かによりますが、
    テーブルの上には乗っちゃダメ、とかくらいですかね…
    まだまだ、マナー的なこと怒っても分からないのでやめさせる程度ですけど、
    1歳近くなれば何でも分かるようになってきます!
    その頃から、これはいけないよ?って優しく何度も言い聞かせてみたりはしてます!

私はとことん強気で突き通してきたので、向こうも好き勝手やらなくなりました!
    うちの義理親は40代前半で若いので話も分かりますが、
    70代となるともう、人種が違うと思って接した方が楽かななんて思います(笑)。

• 7月25日