※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がうつと診断され、家族との予定が先延ばしになっている一方で、バイク仲間とのツーリングを楽しんでいることに不安を感じています。また、旦那が実家には行くが自分の実家には行きたがらず、うつについて話すこともストレスに感じているようです。今後の支えに不安を抱いています。

ただの愚痴です。
うつと診断された旦那、私と子供3人で遊びに行く予定はいつまで経っても先延ばしされ予定も決まらないのにバイク仲間とのツーリングにはGW中3日も予定いれて楽しそうにしてます。
また自分の実家には行くのに私の実家にはうつだしどんな顔して会えばいいかわからないと言われもうしばらく来てないです。
私がうつについてあれこれ言うのもストレスらしく今はうつのことについてはそっとしておいてほしい、自分にも考えがあると言われました。
もうずっとこのままなのかと思うと正直支えていけるか不安です😔

コメント

ちゃたこ

自治体に相談窓口はありませんか?うつ病は本人がしんどいのはもちろん、家族もメンタルやられること多いです💦
お一人で抱えず無理なさらないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんあると思います😔
    だんだんと私もメンタルやられてきてきついので調べてみます🥹

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

え、そんなんならもう、
自分と子どもだけでトコトン楽しみますわー!
連休3日も予定入れてるんですよね?
でしたら、お子さんと行きたいところ行かれて食べたいもの食べて、実家にも帰りましょう!\(^o^)/

家族と過ごさない夫…そんな夫は放置!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつなのに友達と遊びに行くのは楽しんでいけるみたいです😅
    なのに家族との予定はうつだからと理由つけて行かない気です😮‍💨
    放置が1番いいですよね🫠

    • 5月1日