※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

息子が毎日私の布団に入り込んで寝相が悪くて眠れない。隣に予備の布団を敷いた方がいいでしょうか?

朝方、息子が私の布団にぐいぐい入ってきて、毎日端に追いやられて眠いし体が疲れるし…でしんどいです。
寝入りも私の布団で寝て、私が寝るときに息子の布団に移動させてますが、夜中や朝方になると、モゾモゾ動き出したり、半グズでこっちの布団で寝ると指さします。
今日もそれで朝方私の布団に寝かしました。
シングルの布団なので、狭くて…息子が寝相悪くて手足がバシバシ当たってきます。ちゃんと眠れなくて辛いです。
毎日寝不足で仕事です。
少し前までは自分の布団でぐっすり寝てたのにここ最近こんな感じです。
どうすればいいでしょうか…💦
隣に予備の布団にでも敷いた方がいいでしょうか…(まだ買ってないですが💧)

コメント

ムーニー

予備の布団でもいいとおもきますが、一緒に寝ると安心するならダブルにすれば少しいいかな〜って感じですかね🤔
うちの娘も同じように寝相悪くて朝方なんて私の顔蹴飛ばしたりホントやめて欲しいですけど、そーーーっと端に寄せて肌が触れて安心できるように寝てます😂

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    ダブルですか!なるほど!
    安心したいんですよね…きっと😅
    参考になります!☺️

• 11月11日
mari

最近寒いからですかね?😂
うちは、シングルに丸まって寝てますよ〜!むしろ子どもたち温かくて最高です😂

その布団で寝たいのか、それともママと寝たいのかわかりませんが、後者だと予備布団を購入しても同じことかな?と思いました!

• 太郎

太郎

どちらなのか…😅布団かけても蹴飛ばすので寒くはないのかなぁと思いますが💦
    ぐっすり寝たいですが仕方ないですね😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

息子さん、ママと一緒に寝たいんですね💕
ただシングルで2人は狭いですね😅
うちはセミダブルのマットレスに娘と私で寝てて、隣にシングルのマットレスを買い足して旦那さんが寝てます。
最初は旦那さんが寝相すごいので娘が潰されないように壁際に娘を寝かして私が真ん中でしたが、数ヶ月前から娘が真ん中で寝たがったので真ん中にしました。
その頃から娘の寝相もすごくなってきて私の方に寄ってきたり、コロコロ転がって手足が当たって起こされます…
娘も息子さんと同じで寝入る時は私の枕に一緒に頭を乗せてくっついて寝たがり、寝入ったら隣に移して、夜中は自由にコロコロ動いて、朝方寒いのかまた私に寄ってきます!
予備の布団を買い足してスペースを広げるか、2人で大きめのお布団に寝る方がいいかと思います*

• 太郎

太郎

一緒に寝たいんですかね!😅
    そうなんですね!やはりスペースを広げるのがいいですかね!でもまたくっついてきそうですね😂
    参考になります!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

息子と赤ちゃんの時からダブルでずーっと一緒に寝てます☺️冬はあったかいですよ😂そろそろ別の布団で…と考えますが、私が寂しくてまだ一緒に寝てたいです(笑)うちも寝相悪くて毎晩蹴られてます😵💦でも一緒にくっついて寝れるのって小さい時だけだから、息子が一人で寝るって言うまで一緒に寝るつもりです😂

• 太郎

太郎

そうなんですね!
    すごいポジティブなお考えで羨ましいです😭
    寝たい…しかないです😂
    確かに、こんな風に一緒にくっついて寝られるのは今だけですもんね💦
    参考になります!!☺️

• 11月11日