※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親と6年会っていない。再会したい気持ちと罪悪感。夫との関係も考慮。高齢の家族とコロナ。再会のきっかけや方法を知りたい。

色々あって両親と6年会っていません。
最近会いたい気持ち、親不孝という罪悪感、苦しい…何だか辛いです。
今も両親の夢を見て目が覚め泣いてしまいました。

でも会うときっと疲れ切ってしまうんだろうなとか
夫は家の両親が嫌いで何度も電話で喧嘩しているので会いたい気持ちがあるなんて言い辛いなとか
私は東京なので既に高齢な両親、更に超高齢の祖母もいる為コロナの事を考えると会わない方がいいんだろうなとか…

どうしたらいいのでしょうか

長い間両親と絶縁していてその後再会した方いますか?
きっかけや方法はなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私の姉も結婚前は父と絶縁状態の関係が数年続きましたよ。
しかし、ある日突然姉から謝罪と会いたいという気持ちの電話が入り最初は父も嫌がっていましたが次第に話すようになり結婚して子どもができた今ではよく実家に遊びに行っているようです。そんな姿を見て私たち家族も嬉しいですよ😌

• ママリ

ママリ

お姉さんの話し聞かせてくださってありがとうございます。
    絶縁中ははじめてのママリさんが間を取り持っていたりしたのでしょうか?
    うちの場合両親は私に会いたがり毎日私のSNSをチェックしているようなんです…
    言い方は悪いですがストーカー的で過去には母が友人を使い私と接触をはかってきたこともあります。
    その時かなりゾッとして今は住所も知られないようにしている状態です。
    こんな状況なのに会いたい気持ちが湧くのは単に私が精神的に疲れているからなのか…

私には兄がいるのですが兄も両親と仲良くはありません。兄は両親の近くに住んでいるのですが…

支離滅裂な返信でごめんなさい。。
    コメントありがとうございました。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊私が姉と連絡をとり、父に「姉ちゃんが会いたがっているよ。一回会ってみたら?」ってこえをかけていましたね😌
    ママリさんと親御様の間でどのようなことがあったのかはわかりませんが、親に会いたいという気持ちは子どもだったら、当然の気持ちだと思いますよ。
    コロナがもう少し落ち着いたら旦那様にも相談されてみてはいかがですか?

• 11月11日
fuyu

そのような境遇ではありませんが、まだ実家に住んでいた頃、大きな喧嘩をしたときはしばらく家に帰らず友人宅に居候していた親不孝ものです。笑

記事を拝見し、できれば可能な限り早い段階で親御さんに連絡されること、できれば、会われることをお勧めします。

会いたい気持ちと、罪悪感、この2つがあって会わない理由はもうないかなと。

今が一番若いです。
1秒先1日先は今よりもっと老いますし、もしかしたら、夢を見られたのも何かの予兆なのかも。

部外者ですが、心配とゆうこともあり、ママリさんのその気持ちがあるときにせめて連絡だけでもいかがでしょうか。

電話が難しければ、手紙や写真でもいいと思います。

AI

2.3年ですが絶縁していました。
きっかけは祖母が危篤状態になり連絡が来てから会いに行きました。
会いたいと思うなら亡くなる前に会っといた方が後悔ないですよ。