※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
妊娠・出産

2人目の出産が不安で眠れず、立ち会い出産や面会制限で心配。上の子と離れるのも不安。甘えん坊の男の子との関係も心配。

もうすぐ2人目の出産が近づいています…
1人目の時は、予定日を過ぎても産まれてこなかったので入院し、促進剤を使って28時間かかって出産しました。
今はコロナで立ち会い出産、面会もできない為、本当に1人でまたあの陣痛や痛みに耐えられるのか怖くて怖くて仕方なくなってきました…
そればかり考えると眠れず、ネット検索してしまい、今日は寝不足で朝を迎えそうな気がします…

上の子とは私が出産後の翌日から一緒に泊まれる病院にしたのですが、それまでの間、離れるのが不安で仕方ありません。
男の子ですごく甘えん坊、そして今は私のお腹が大きくなるにつれて赤ちゃん返りとイヤイヤ期、、、大丈夫かなーと本当に心配で仕方ありません…

コメント

ここ

私も上の子の時、予定日過ぎて24時間かかり出産しました😅
同じくコロナで立ち会いも面会もできずでした😓
でも1人目の長時間出産の経験を活かし2人目の時はとにかく陣痛中に深呼吸意識したら意外に苦しくなく、産道も1回出来てるのでみるみる子宮口も開いて4時間かからない出産でした😳!
1人目よりは陣痛さえ来てしまえばあっという間に産まれてくると思いますよ☺️!

あと、私の病院は上の子が一緒に泊まるのもコロナでダメでものすっごく不安で出産前は夜も眠れませんでした😭
今まで1度も丸1日離れたことは無いので、入院前に旦那とも実母とも義母とも相談して上の子が私がいなくても普段と変わらない生活が出来るようにお願いしました😓
そしたら私が思っていた以上に逞しく、問題なく入院中過ごせていました😭💕
そして旦那と娘の絆もこの期間にとても深まったみたいだし、旦那が私にとても感謝してきました!
その後2人目産まれてからも以前よりも積極的に育児してくれてます☺️

不安が大きかったですが結果、娘にとっても旦那にとっても私にとってもいい期間だったのかなぁと思います☺️💕

息子さんも心配だらけだと思いますが、ひと回り成長すると思ってプラスに考えてみてください☺️!
ちょっぴり寂しいですが母が思っているよりも既に逞しく育ってるかもしれませんよ☺️💕

  • マンゴー

    マンゴー

    やはりここさんの産院も立ち会いも面会もできなかったんですね😭
    2人目は4時間かからなかったんですか😳私も陣痛中の深呼吸に意識してみます!
    いつ陣痛が来るのか、何からやってくるのかわからなくて、それもまた不安です😰

    そうだったんですね💦やっぱり上の子のことが気になって仕方ないですよね😭
    そうなんですね!旦那さんは初めから育児に参加してくれていましたか?
    積極的に育児に参加してくれてるなんていい旦那さんですね✨☺️

    そうですよね、心配だらけだけどひと回り成長する時だとこちらも思わないとダメですよね!

    • 11月12日
  • ここ

    ここ

    深呼吸ぜひ意識してみてください❣️
    何からくるのか分からないから怖いですよね😱
    私は1人目も2人目もおしるしからの半日ほどで陣痛でした!

    旦那はまぁまぁ育児に参加してくれてました!
    あとは2人目産まれてからもっと手伝って欲しかったので、2人目はパパ好き設定に私が勝手にして「パパが抱っこするとすぐ泣き止むね〜」とか「パパのほうめちゃくちゃ見てるよ〜」とか「パパが抱っこすると寝るの早いなぁ」とか褒めまくってたら夜中泣いた時に旦那が飛び起きてパパが抱っこしてあげるね〜♡とめちゃくちゃやる気出してくれてます🤣(笑)

    息子さんもマンゴーさんが思ってるよりも逞しく成長してるかもしれないですよ😌💕

    • 11月16日