※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳0カ月の赤ちゃんが水をあまり飲まず、お茶やお水を飲ませたいが拒否する。ストローやコップを使っても拒否し、大人のコップや野菜ゼリーは飲む。飲ませるコツはありますか?

1歳0カ月ですが
水をほとんど飲みません。

その為、スープやヨーグルトやフルーツなどの
水分を多く摂るようにはしています。

お水やお茶を飲んでほしいのですが
なにかコツはありますか?

ストロー、コップ
近づけても
すべて手で払い、嫌がります。

コップを持てたとしても、すぐひっくり返しびちょびちょになります。

たまに大人のコップを近づけると飲みます。

ちゅーちゅー吸うタイプの野菜ゼリーは飲みます。

コメント

(°▽°)

うちの子はその頃ペットボトルのまま渡したら大人と一緒で嬉しいのかゴクゴク飲んでましたよ!

まる

うちはマグ使ってるんですが、飲まない時は何してもダメ。でも喉乾いてる時は自分からゴクゴク飲むので、食事で取るようにしてるのであれば大丈夫なのかな?と思います。便秘とかうんちが硬いとか他に気になることがなければ、時期も時期なので。先生も、人間の本能で必要な時は子どもでもちゃんと飲むって話してたのを聞きましたよ☺️
でも飲まないと、飲まなすぎ?って不安になりますよね💦

なな

うちの息子はコップ練習が嬉しかったのか、お風呂のついでにコップ持っていって浴槽に浸かりながらお水飲ませたらゴクゴク…
お風呂で喉乾いてるタイミングもあってか、そこからお水をゴクゴク飲めるようになりました💡
コップで飲めたらもうペットボトル直のみもできるので、最近はペットボトルのお水もちゃんと飲んでくれてます👍