※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

高熱の子供、救急か小児科か悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいか分からない。

上の子が初めて高熱でました。
今すぐ救急連れて行くか、朝一で小児科行くか悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

寝てて何か体熱いなと思い今熱測ってみたら39.0でした!
初めてのことなのでどうしたらいいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とれてて寝れているのであれば、今日は様子見て明日小児科で大丈夫です!
とにかく頭、脇、首を冷やしてあげてください。
体はそんなに温めなくて大丈夫です😭
はじめてのお熱ということで心配ですよね、すぐに良くなりますように。

• ダッフィー

ダッフィー

回答見てすぐ、脇とか太ももに冷えピタ貼ってアイスノンしたらまた寝てくれました!
    #8000にも電話したらその調子なら明日で大丈夫と言われたので朝病院連れてこうと思います!
    初めてなので焦ってどうしたらいいか頭が回らなかったです💦
    回答ありがとうございました😭💓

• 11月11日
メメ

取り敢えずぐったりしてたりはしますか?
様子はどんな感じですか?

• メメ

メメ

もし判断に迷うようなら#8000とかに電話すると良いかもですよ!

• 11月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

回答見てすぐ#8000電話しました!症状伝えると明日でいいと言われたので朝病院連れて行くつもりです!
    回答ありがとうございました😭!!

• 11月11日
マミー

初めてということで解熱剤もないですよね。ぐったりしてますか?お子さんがしんどそうで寝れなそうなら私は救急でも連れてきます😌
寝ているなら朝イチにします!

• ダッフィー

ダッフィー

解熱剤ないです💦
    ぐったりはしてないです!
    #8000電話してみたら明日で大丈夫と言われたので朝病院連れて行こうと思います!
    回答ありがとうございました😭!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

初めては心配しますよね😢
救急が近くから行っても良いと思いますよ。マイナスにはならないし。
というか、2歳まで熱出なかったのは凄い❣️健康ですね。
うちなんか何回40度出したか覚えてません。

元気なら明日で大丈夫ですが、引きつけとか、グッタリしてればすぐ連れてった方が良いです

• ダッフィー

ダッフィー

救急遠いです💧
    #8000電話したら明日でいいとのことで朝病院連れていこうと思います!
    すごく健康で逞しく今まできたので初めての熱で焦りました💦
    40度なんて出たらパニックになりそうです😭😭😭

• 11月11日
yj

水分取れて少しでも眠れているなら明日受診します🤔

何か変化があれば#8000に相談して受診した方がいいか相談します。

• ダッフィー

ダッフィー

電話してみると明日でいいとのことで朝一で病院連れていきます!ぐったりもしてないし、水分も取れてるし、脇とかを冷えピタ貼ってあげたらまたすぐ寝てくれたのでひとまず大丈夫かなと💦

• 11月11日