※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を予定。陣痛誘発後、出産までの日数に不安。同じ方法で出産経験のある方、どれくらいで産まれたか教えて欲しい。

初産で計画無痛分娩を予定しています。38w4dの日に入院しバルーンを入れて、翌日の朝に促進剤を打って陣痛誘発をします。病院の説明ではその日中に産まれる人もいれば、3日続けても産まれない場合もあるそうです。ちなみに3日を過ぎる場合は、一度中止し退院してしきりなおしになるそうです。。今更ながらそれはとても避けたいところです。。😱

実際に同じような方法で出産された方、どれくらいで産まれましたか? 初めてで色々不安なので、宜しければ教えてください(´・_・`)💦

コメント

ぽこみこ

私はバルーン挿入した翌日の夕方に出産しましたよ(*^^*)
やく半日以上かかりました(笑)
促進剤3パックと抗生剤1パックやりました〜(笑)

• ma

ma

翌日だと早いほうですね!? 理想的です〜! ちなみに何週の時でしたか?

• 7月25日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

39w4dで出産でした!
    破水も先生の手でしてもらって、生きんで1時間もかからずにドゥルンと出てきました(笑)

• 7月26日
  • ma

ma

教えてくださってありがとうございます=(^.^)= 先生の手で破水できるんですね! トゥルン出産、羨ましいです!(笑)

• 7月26日
れいきんぐ♡

4日目で産まれました(;_;)
ビビらしてすいません。笑
mashuさんと同じで、1日目バルーン、2日目から点滴の促進剤…
3日目の夜から本陣痛が来て、4日目の昼に産まれましたww
今となれば笑い話ですが、3日目の点滴外した時…心が折れそうでした!

• ma

ma

4日目ですか〜長いですね😂💦 その間、ご主人はどうされていましたか?立ち会われましたか??

• 7月25日
あああ

6日で産まれず高位破水して帝王切開しました😅

• ma

ma

6日も!!!!😱😱😱 それは大変でしたね、お金も余分にかかってしまいましたよね。。(´・_・`)

• 7月25日
  • あああ

あああ

保険適応でしたし、最終的には帝王切開だったせいか、26万円でした😅12万円お釣りがきましたし、医療保険もおりました(笑)

• 7月25日
  • ma

ma

そうなんですね!保険おりたんですか😳💨 うちは無痛やる時点で+10万かかるのでお釣りは来なさそうです。。😅💦

• 7月25日
ママ頑張ってます

当日にバルーンいれて翌日に促進剤うってその次の日の夕方に破水して20分の早さで産まれました笑
バルーンいれても子宮口があまり広がらなかったので遅くなったのかなとおもいます(T_T)あ

• ma

ma

破水してからが早いですね!私もいま37週で子宮口開いてないので、来週バルーンでちゃんと広がるか不安です。。(´・_・`)

• 7月25日
こってぃ

私はラミナリアだったんですが
夕方にラミナリア挿入
次の日の9時ラミナリア抜く、子宮口3センチ
12時に陣痛遠のきそうだったからと先生に人工破水させられる
本陣痛
16時にいきみ開始
17時50分出産でした!
なので翌日に産まれました◡̈♥︎頑張ってください!

• こってぃ

こってぃ

あ!抜いた時から誘発剤打ってます!

• 7月25日
  • ma

ma

夕方挿入して翌日朝に3cmでしたか!それでも夕方に出産できたのは羨ましいです!
    うちは陣痛誘発剤打つ日に旦那に仕事休んでもらうので、その日に産まれたらいいなぁって感じです🙏🏻💦

• 7月25日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね〜3センチから全然進まず…翌日持ち越しかなぁなんて思っていたんですが、内診が悶絶する程痛くて、それが人工破水でした。
    でも無痛なんですよね??私はただの計画出産だったのですかが、お腹に「お父さん長く休むためには今日生まれないとだからね!」って計画出産決まった日から念じていましたよ〜!

• 7月25日