※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

トイレで後追いが困っています。柵を付けるべきか、他の方法があるか相談です。

最近後追いが始まり、泣きながら後をついてくるのですが、皆さんトイレの時はどうしてますか?

私は、菌がすごい気がしてトイレ内でハイハイはさせたくないので、ドアを閉めたのですが、ギャン泣き、落ち着いて排泄ができず、便秘気味の時は本当に困っています。

柵を付けて超えてこれないようにしようと思っているのですが、やめた方が良いですかね?

また、なにか良い方法はありますか?

コメント

ママ

柵をつけてトイレや廊下キッチンなどまで来れないようにしてます🙌
可哀想ですがその一瞬だけは泣かせといちゃいます😥

ママリ

菌がすごいとは思いますが、便器の内側を思いっきり舐めない限り早々死にはしないのでドア全開でしてます😏(笑)

🍎🍒

娘のスペース作ってあるのでそこからは出て、危険な場所等には行けないように柵してます🙆‍♀️

ギャン泣き気になりますが、仕方のない事ですしその内慣れます😂

ままり

私もいまだにドア全開でしてます😅ゲートも所々設置して危ないものも手の届く所にはないのですが…目の届かないところで何か危ないことするのでは…と怖くて😱おやつが食べられるようになってからはEテレの録画とおやつを渡してその間優雅にトイレタイムしてます😂

歩行器でトイレの前まで来させてトイレのドア全開でしてます😂(笑)
柵して来させないように
していましたがかなりのギャン泣きで落ち着いて出来ないので歩行器に乗せて息子とお話しながらしてます😅
💩の時は集中出来ないのでしんどいですが、、、😂