※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤い跡ができるので、足の位置が気になります。同じ抱っこ紐を使った方、足の対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の男の子
育ててます(´・_・`)
グレコのルーポップという
抱っこ紐をインサートありで
使用してますがいつもちびの
足の位置が気になります。。
開いて腰ベルトの上に出すように
となってるんですがふくらはぎに
赤い跡がついちゃいます。。
中にしまっておくのも足が窮屈そうで。。
同じもの使用されたことのある方
足はどうされてますか??

コメント

めめ0130

ルーポップゼロを使用してます(^^)
首が座るまでインサートを使用してましたが、足は開いて出してました。うちの娘はわりと小さめだったので跡にはなりませんでした。
3ヶ月になるとお子さんもだいぶ大きくなりますよね(>.<)
ムチムチした太ももに跡がついちゃうのは可哀想ですが。。

そろそろ首が座り始めてくる頃ですかね?
首が座ってインサートなしになれば跡はつかなくなると思いますよ!

インサートで足を中にしまうのはよくないような気がしますね( ´△`)窮屈だし、変なところに体重がかかって股関節を痛めてしまいそうで。

解決策になっていなくてすいません(T_T)