コメント
の1
産後8週間したら働くってことですか?
の1
産後8週間したら働くってことですか?
「失業保険」に関する質問
引越しで仕事を続けるか辞めるか。長くなりますが相談乗って下さい😣 保育士なので、そろそろ来年度どうしますかー?と聞かれます💦 子ども→年長と2歳児。 引越し予定→次の4月 引越し先→車で30分ほど。混めば40分ぐらい…
夫婦で会話がない、少ないって方いますか?もう全てが嫌になって出て行きたいです。 在宅勤務の夫、専業主婦で2児子育て中です。上の子は療育にも通ってるので専業主婦ですが本当に時間がないです。 夫も子育て家事の大…
お金が厳しいです。 現在の状況ですが、夫とは仕事の関係で子供が産まれるまでずっと別居していました。育休中の1年間は夫の住まいで同居し2人目の妊娠を機に夫が仕事を辞めこちらに来てくれました。しかしこんなタイミン…
お金・保険人気の質問ランキング
きてぃ
ハロワの人に言われたのが、8週後から仕事を探す、求職活動ができるようになるから仕事が見つかるまで失業手当?がもらえるって言われました😢意味がわからなくて😢
の1
実際に働けるようにならないと求職活動認めて貰えないです!(働いてお子さんを保育園に入れるや日中お子さんをどうするのか。)
ハロワの人はお子さんの預け先があるなら産後8週間したら求職活動できますよとの事だと思います☺
実際いつから働こうと思ってますか?😃
きてぃ
あ、そういうことなんですね!😂わたしが無知すぎて、、😂
わたし自身、産後8週からかもしくは3ヶ月後からと迷っているところです!どちらにせよ早く仕事復帰はしようと思っております!
の1
私も最初は訳分からなかったですよ笑
お子さん保育園や託児に預けるってことですか?
きてぃ
難しいですよね😔何度ハロワに行ってもあんまりピンと来ず、、
子供は近くの保育園に預ける予定です!◎
の1
説明難しいですよね笑
ならお子さんの保育園が決まったらハロワに行って月に2回の求職活動(働きたいと思った職場での面接など)しながら職が見つかるまでの間失業手当貰えます!🥺🙌
失業手当は決められた日に失業認定しに行って認められたら3日後とかに入ってます💸
早期に職に就くことが出来たら再就職手当として上乗せでお金貰えますよ❤️
きてぃ
あ!そういう流れになるんですね!!とってもわかりやすいです😂💗ハロワの人話をはしょりすぎて意味がわからなかったです、、(笑)
詳しくありがとうございます!!しっかりメモして出産後は行動しようと思います!!ほんとありがとうございます🙇🏻♀️💗💗
の1
いえいえ🥺❤️
グッドアンサーありがとうございます🤭
また何かわからんことあったら聞いてください😊
きてぃ
とても心強いです!!こちらこそありがとうございます😭💗頼りにしております🙇🏻♀️