※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での遊びで、子供の育児考え方に違いを感じ、ママ友との関係に悩んでいます。他のママたちは楽しそうに話しているけど、気になります。

先日、幼稚園後に、同じクラスの数組の親子で、公園へ遊びに行きました!
3歳の未就園児二人がストライダー?(ペダルのない自転車のような)、年長児一人が自転車を公園内で乗り回してて、親はお喋りに夢中。
未就園児のストライダーはまだしも、年長児の自転車はやめさせた方がいいんじゃないかとモヤモヤしました。
考え方の違うママさんとは仲良くなれないと思い、お喋りの輪に入らず次男の側にいました。ちょっとさみしかったけど。。
お迎えのときに、話す分には普通に話せるけど、こういう子供と一緒だと育児の考え方が気になって一緒にいたくないなと思ってしまいます(-_-)
みんな楽しそうに話してるけど、気にならないのかな。。

コメント

ひなの

公園内の自転車ならこちらでも結構自由にさせてる人がほとんどですけどね〜💦
でもまぁ合わない方と一緒は疲れますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわりさんのところは、公園内、自転車okなんですね!
    うちの周りの公園は、自転車やボール遊び、花火など、いくつか禁止事項があるところが多いです。
    たしかに、自転車を禁止してない公園もありますよね。
    今日のママさんも、もしかしたら禁止の公園だと知らなかったのかもしれないです。

• 11月10日
みかん

乗り回してる子が他の子にぶつかったり危ないことしてるのに親が注意しないのはモヤっとしますが、ただ乗ってただけなら特に気にしないかな?と思います。

けどなんとなく仲良くなれそうもないな~っていうママさんはたまにいますよね。無理に仲良くすることはないと思います😅当たり障りなく挨拶できればそれで良いです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日は少し混んでて、他の小学生グループが鬼ごっこをしてて、ぶつかりそうになってるのに、その年長さんのママさんは気付かなかったり、気付いても「危ないから乗らないで」と言うだけで・・・それよりもお喋りが楽しいような感じだったんです。
    そもそも自転車禁止の公園でしたし。

お迎えのときとかに、話す分には、明るくてとても優しいママさんなんですけどね。
    仲良くはなれないなぁ。。と思っちゃいました(>_<)

• 11月10日
空色のーと

暴走運転みたいに、ぶつかったりしてるなら、注意するなり辞めさせるなりした方がいいと思いますが、普通に乗ってるだけなら何とも思わないです😅

むしろ、公園内しか自転車乗れないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園内でしか乗れないんですか?!
    私の近くの公園では、自転車やボール遊びは禁止のところが多いです(*_*)
    大きな公園で、サイクリングコースなど着いてるところは公園内もokですが。
    もしかしたら、お友達のママさんも知らなかったのかもしれないですね。
    でも、年長ともなるとスピードが速くて、やはり少し危ないかなと思いました。ママさんは「やめなさい」とは言ってたんですけどね、言うだけで(^^;

• 11月10日
  • 空色のーと

空色のーと

自転車禁止のところなら、辞めさせるべきですね💦私ならそうさせます😅

禁止のところも結構ありますよね。
    うちも、練習は自転車OKの所しか行かないですし💦

• 11月10日
詩羽

うちの子がそうしてたら
誰かにぶつからないか
はらはらしっぱなしですけどね😅
というか危ないから今は乗らないでというと思います💦
ご近所さんで息子の同級生ママさんいるけど
お話好きの方いて
やっぱりそういう方は
全然子供見てないです😅
なんなら2歳の弟くんの事も見てなくて
よくどこかから落ちたり
勝手に人のお家入ったりとか
どんだけ目を離してるんだ💦とびっくりします😅
ご近所さんで一生の付き合いだから注意したり避けたりできないので
当たり障りない程度のおつきあいにするようにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二歳前後なんて、1番目が離せないですよね(>_<)
    そういえば、私の家のお隣さんもそういうタイプでした(^^;
    土日はよく外に出てて、近くにママさんもいるけど、全然見てないから、見てるこっちの方がヒヤヒヤして(>_<)
    注意はできないですよね(^^;
    サバサバした良い人なんですけどね(^^;
    当たり障りなくが一番ですね(>_<)

• 11月10日